12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

プロフィール

使用キャラ(カイン鯖)


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

机上の空論:BMで決闘はじめよう

2011.01.31/Mon/03:27:25



ネタ。
チェーサー擬人化でそれぞれの属性のテアナに変身できたら最高なのに。



今日はちょっと時間あったんで決闘やってみた。
一応スキルスタイル2はこんな感じの決闘振り。机上の空論だけど。
http://asps.bokunenjin.com/?MBf040GxlljL!4PCwai3VSQli1l1lllliDDDDDDllCDIlIlIIiieel1Ic1l1iliil1iilRailbiXil1lIililiiNil
スキルLv上げると速度が上がるスキルは全部Mにした感じ。

実際決闘やってみて思ったことは、
・コンボがすごい長く続けられて超楽しい。
威力がないからか、SIきてHP増えたからか知らないけど、コンボが前より遥かに多く入る。
光チェがたくさんあるときはジャンプして射出してみたいな空中コンボ楽々できるし、速度加速してるときは123チェーサーとか円舞とかスキル適当に入れてるだけでボコボコにできるしとにかく面白かったw
・不屈受けってのを試したくて何回もチャレンジしたけど難しい。
SP余ったから不屈Mにしてみた。ホドル受けとか流行るんじゃね!?知らんけど。
・ホドルの存在感
相変わらずのウザさでよかった。多少弱くなったぽいけど、やっぱ硬さもあってMは安定か。
調子乗って鞭打ちもMにしちゃったけど、あまり使ってるヒマなさげ。
まずそもそもBMの試合開始の理想は、安全圏に逃げる→オラシ→ホドル→オトチェ→チェプレって感じの準備をしたい。
そこに鞭打ち、さらに欲を言えば不屈とかショタとか入れてオラシ守りたいっていう……。
要は慣れですね^q^


とまあ面白かったけど、やっぱ巷で騒がれてるHPがネックだった…。
某阿修羅の~~の人によると、BMはHPが80k~100kくらいらしい、が、俺のHP60k……。
とりあえず適当に付与とかエンブ差したりとかしてみる予定。

あと、聖キュベで自分戦ってるんですが(ニルバス肩の付け替えとかめんどうなので)、特に聖ケレスと比べて遜色ないような……聖ケレス持ってないからわからないですけど!!
防御低くてもどうせ補正でコンボ続かないだろうし、いいと思う。
自分はコンボしまくって相手には補正でコンボさせないぜ^^っていう嫌らしい感じになればいいな~って。
聖キュベはまだまだ現役ですよ!奇襲ベルトもめちゃ安いし。ノイアもSIきて楽になったし!

あとキャストのレアアバ頭、誰か10mくらいで譲って下さい><
売っちゃったの後悔……。


とりあえず決闘は時間ある時にじっくりとやりたいと思います( ´_ゝ`)
次は金土日あたりかな。
目標は3戦部屋で尊2維持。50%くらい…いや20%くらい目指す。
トナメとか入れよって感じですが、トナメちょっと怖いんで……自分の3戦部屋で尊2維持できるまでは練習ですわ。
部屋建ててるんで気軽に経験値吸われに来てね^^
カテゴリ: アラド
テーマ: アラド戦記
ジャンル: オンラインゲーム
go page top

 

古代D所感

2011.01.29/Sat/15:23:46

入場料は売るとウマイんで、お金が欲しい自分は競売に……。
てことで練習モードでNですが新、古代Dちょっとやってみた。

・幽霊列車
左から瘴気的なのが迫ってくる。触るとHP減ってく的な。画面全部瘴気に覆われたら詰みだわ。
たぶんコンテコイン買えっていうネクソンの怨念だと思うの。

1部屋目
オッサンが瘴気に飲まれて死ぬという鬱展開からのスタート。逃げろよオッサン。
2部屋目
木偶倒してから緑ネ処理。Nだと一撃だけどKとかになるとキツそう。
3部屋目
雑魚は目を合わせるといかんらしい。右の緑ネは離れずに分裂するやつ倒して、無敵消えたら本体叩く。
4部屋目
敵のくせに投げてくる。緑ネはよくわからんけど弱い。
ボス部屋
なんかボスっぽいボスだった。衝撃波はBMだと気持ち遅めにジャンプしないと着地でズドン。
あとは影がぬおーって横から突進してきてそれが即死レベル。ていうかオラシで即死って…ていう鬼畜ぷり。
他は特に何ってわけでもなさそう、慣れれば弱いんじゃねーのって感じ。

普通に面白いというか、ノイアフェラよりは遥かに面白い。
関係ないけど幽霊列車って言うからFF6の魔列車的な感じで銀河鉄道的な内装の綺麗なものだと勝手に思ってたのに、海上列車の使い回しみたいな感じだったからちょっと残念だった。
あ、それだと西部か。


・レシュポン

1部屋目
火属性必須?死体にチェーサー飛ばせなくて涙目。自分はフェニックス使って楽々処理。
2部屋目
どんどん召喚くるけど、リーダーっぽいの倒せば終わり。
3部屋目
1部屋目と基本同じ。だけど、死体に触るとダメ判定あるっぽくて地味にうざい。
4部屋目
バフ×部屋。何が×なのかわからんけど、オラシ、チェーサー、魂追跡、加速あたりは外した。
5部屋目
バグで遠距離攻撃\(^o^)/らしい。チェーサー射出しなけりゃ雑魚。
ボス部屋
よくわからんけどバグってるらしい。風向き気をつけて殴ってたら倒せた。悪魔指輪よりハルギの方が強い気がした。
属性がどうのってあるけど、光属性のダクシャだけで倒せた。回復してるっぽいけどそれ以上にダメが入るからかな?
純粋に火力(笑)あるからか、防御無視ダメなのか、追加ダメなのか、チェーサーが原因か……理由はわからんけど普通に倒せた( ´_ゝ`)
たぶんNだからだろう。
バグがないなら適当な属性吸収にしてもっと楽に処理できるんだろうね。
あと毒耐性100にすれば楽らしい。
ソケットに+2×16=32
上級アバで+30
黒猫称号で+6
パリスで+24
あとは知らんけど毒だけなら100いけるやろ。たぶん。ほら、付与とか、あるよね?毒耐性。ないか。

レシュポンの方も慣れれば道中は楽そう。
幽霊列車みたいに時間制限がないからゆっくりQ技クール待って行けば楽じゃねって思った。




結論:一撃強襲揃えて全部一撃で倒せばいい。
カテゴリ: アラド
テーマ: アラド戦記
ジャンル: オンラインゲーム
go page top

 

クローン5つ目

2011.01.29/Sat/05:23:40

110128.png

クローン上着、強襲流星打買いました( ´_ゝ`)

レア7個分くらい合成したけど結局出なかった('A`)

次は靴クローンかなーって思ってるけど、物価なんか下がりそうだしどうしたもんかなーっていう。
5次レア来た時に買ってもいいかなって。
カテゴリ: アラド
テーマ: アラド戦記
ジャンル: オンラインゲーム
go page top

 

色々アプデきたみたい

2011.01.27/Thu/23:24:38

・古代ダンジョン
レシュポンとか通いたいけどまだ入場料高いだろうし後回し。

・プラチナガシャーン
俺がインした頃にはもうなかった。

・スキルスタイル拡張
1500円てw思ったよりはるかに安いわ。
BM、サモ、クルセ、タイマの4体に買おうと思う。

・55エピック販売
どうでもいい


と書いたけど、じっくりとアラドできるのはいつになることやら。

アラド内でインしてても9割放置なんで、御用の方はスカイプかツイッターにDM下さい。
カテゴリ: アラド
テーマ: アラド戦記
ジャンル: オンラインゲーム
go page top

 

忙しかった(キリッ

2011.01.24/Mon/21:42:34

忙しくてアラドやってなくてネタなかった;;
適当に書いたエントリーシートが通っちゃって、面接やべえ!て感じで、更に試験あってあたふた。みたいな。

んで今日の異界!

110124.png

騒がしいアサシンベルト・改!
きました。犬4部屋目でした。

使うことはないだろうけど、立派な倉庫の肥やしになります。



それだけです。てへぺろー(・ω<)
カテゴリ: アラド
テーマ: アラド戦記
ジャンル: オンラインゲーム
go page top

 

クローン腰

2011.01.19/Wed/00:15:44

110118.png

クローン腰回避買いました。
次はクローン靴の力! 150mくらいで誰か売って下さい><
あと合成用上着アバ買います。上級1.5mNアバ1mくらい。

異界は相変わらず収穫なし!

ちなみに収穫=セット装備or一撃強襲
猛攻とか拡大とか一撃サイハとかはちょくちょく出るんだけどなー……。
理想としては、常時デスセンテンス6でボス戦とかで一撃強襲にして一発撃破!みたいな感じ。
カテゴリ: アラド
テーマ: アラド戦記
ジャンル: オンラインゲーム
go page top

 

壺割りはネクソンに踊らされた情弱の所行

2011.01.17/Mon/01:04:22

インファで限定7の最中に、入り口にて。

110116_20110116235240.png

な?
壺割りとかオワコン。
所持金5mでギリギリなんとか買えた。



で、気分良かったのでミスコ50枚課金した。

結果は、
Nアバ39
上級9
レア2
レアは火チェと水チェ

クローン出るかなーーーってレア以外合成して、レア1個。
つまり、7200円使って手元に残ったのはNアバ1個と上級2個とレア3個。


ネクソンの課金はゴミクソってことを再認識しました。
カテゴリ: アラド
テーマ: アラド戦記
ジャンル: オンラインゲーム
go page top

 

さんたの涙

2011.01.16/Sun/03:11:50

薄汚い聖杯欲しかったから、夢を追いつつの前日に続いて追加で20m投資。

110116.png

これが出た。
安物すぎる('A`)

あとウィスプの涙買った!
これで、光強化+39…強い。わからんけど。
力+20か、光強化+2か……異名ってどっちがいいんだろう?


んで、クルセ異界でようやく収穫。

110115.png

サイレントプレイヤー肩!
@1箇所で6セットや……腕輪かベルトか……。

BMは相変わらず収穫なし。
カテゴリ: アラド
テーマ: アラド戦記
ジャンル: オンラインゲーム
go page top

 

楽しい壷割り戦記

2011.01.14/Fri/02:49:19

100m分割ってヴァルカン1個でした。
どうもありがとうございました。

新しいアバターのメイジのポニーテールがまじ、ぽぷらちゃん。

おやすみ
カテゴリ: アラド
テーマ: アラド戦記
ジャンル: オンラインゲーム
go page top

 

くろーん3箇所

2011.01.12/Wed/22:38:27

黄泉へろ
110110.png

ギルメンと限定中のランヘル激難にてドロップ。
サイズ版ハルギ。
インファと退魔が使うんだろうけど、インファってカウンターそんなに取るのか?タイマも……。
って感じするけど、普通に強そう。でもカマ。
ハルギは物理だけだけど、魔退魔の魔法攻撃にも乗るのかな?


んでもう一個。これはグロズニのヘルで拾った。

110112_2.png

加速って何%だよ!って言いたいけど、まあよくわからんエピック。



両方ともコスモソウルうまうまでした(=゚ω゚)


そんで、

110112.png

クローン3つになりました。
上着はBM用が競売に流れないから気長に合成で作るとして、次は靴を購入する。
帽子190mで買って金が無いときに、靴の力が150mくらいで売っててすぐ売れて悔しかった。
一応頭と帽子に力+25を4つ付けてるけど、体感で力+10×4との違いようわからん。



そして異界……BMとクルセのセットそろそろ出てもいいんじゃないですか……?
異界に嫌われてるのだろうか。
いや、好かれてるからセット出さないで、ずっと一緒だよ……的なアレか。
そう考えると異界ちゃん可愛いなあ。


ねーよ!
カテゴリ: アラド
テーマ: アラド戦記
ジャンル: オンラインゲーム
go page top

 

金は天下の回り物

2011.01.09/Sun/05:10:33

またまた更新を怠ってた……。

まず、お賽銭イベントですが、全キャラ合計でメガホン100個出たくらい回した。
1個200kで売っても20mという……メガホン恐るべし。
一応全キャラの倉庫に鍋1000個突っ込んどいた。腐らないことを祈ります。


そして次、

100108.png

超越テラ棒は、10→9で、-1でした……+12になる予感しかしなかったのに……何故だ。

赤いオイルは1日1個だからゆっくりと進めようと思います。
次はテラブレ、悲鳴指輪、そんで最後にニルバス肩かなー。悲鳴ネックレスとかは別に超越にしなくてもいいかな。



次、ランヘルで桃。

100107.png

お分かり頂けただろうか?
横一直線に数珠が3つも落ちているのだ……。
一応ギルメンと分配して30mちょっとくらいで売れたはず。


あとは、SSないけど南Nのボスからガイスタドがぽろり……35mで置いたら即売れでした^q^


とりあえずこれくらいかなー。
今はクローン買い揃えるのが先かな。
今の装備でも困るダンジョンないしな……

巷ではガブリエル実装が迫っているようで、その話題で賑わってますね。
BMとしては、ガブリエル桃のブルーフレイムスピアが明らかに強い……水強化簡単にできるし、なにより槍自体に水属性と水強化……強すぎだろう…。


SIで実装できなかった内容を小出しでアップするのは個人的に高評価。
この調子でアイテムロックとアカウント倉庫とスキルスタイルと5次レアを実装してほしいですね。
カテゴリ: アラド
テーマ: アラド戦記
ジャンル: オンラインゲーム
go page top

 

あけましておめでとうございます^^

2011.01.03/Mon/23:19:22

久しぶりの更新!
遅れましたが、あけましておめでとうございます・w・


実は今実家に帰省してまして、なかなか時間が取れなかった><
と言ってもアラドで異界は毎日行ってたんですけどね!
ノートPCだったんでちょっとカクつくのが気になったけどまあ大丈夫だったかな。


収穫とかは特になく……。
異界はちょくちょく一撃強襲とかの改を拾ってるんだけど、記事にするほどでも…って感じ。
サブキャラは動かしてない><


あ、レアクローンの頭買いました。
ノートPCなんでSS撮ってませんが、200mで知能買いました。
次は帽子を買う予定!


明日から大学なんで名古屋に帰ります。またアラドでよろしくお願いします。


2011年も皆さん良いアラドライフを……!
カテゴリ: アラド
テーマ: アラド戦記
ジャンル: オンラインゲーム
go page top

 

