02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

プロフィール

使用キャラ(カイン鯖)


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

危うくリア充になるとこだったぜ

2011.03.31/Thu/05:13:00

1週間アラドできない間の方が、アラドやってたときより楽しいって気づいた。


110330.png

とりあえず、200mでこの2つにバシリスクカード付与しました。
でもゴミカス火力です。デスセンテンス欲しい。


110330_2.png

←決闘用 狩り→

狩りの方は、デスセン拾ってムサンバニ付与したらとりあえず完成だろう。でもデスセンテンス出ない。
決闘は……補助装備と魔法石を体力うpにして付与もっとしっかりするくらい。でも決闘やる時間ない。


つまらん( ´_ゝ`)
カテゴリ: アラド
テーマ: アラド戦記
ジャンル: オンラインゲーム
go page top

 

休暇をいただきました

2011.03.16/Wed/04:44:50

まずは遅ればせながら、今回の震災の被害にあった方、及びそのご家族・ご関係者の皆様に心からお見舞い申し上げます。



はい。

アラド戦記…というかネクソンのゲームが全部23日(未定)まで停止のようで
延長するのか短くなるのかわかりませんが、アラドプロの方は与えられた休暇を有意義に使いましょう。
自分は今月下旬と4月頭がちょいと忙しいので、今回の休暇、もといサーバー停止は準備に助かったりするかなー…とかそんな感じ。

アラドでは、BMの魂追跡装置バシリスクカードを付与いたしました。
これで光属性強化+51です。
次はデスセンテンス腕輪気つきを拾って力の増幅ができたらバシリスク付与する予定です。
もしくはそれ以外のデスセンテンスが出てきてセット揃ったらパンツからムサンバニーを付与する予定。
幽霊のクエの進捗はちょっとアラド起動できないので不明ですが、たぶん順調。

というか深く考えず魂追跡装置バシリスク付与したんですが、悲鳴ネックレスの方がよかった・・・?
なんか無視値大きいなら悲鳴の方が強いとか、チェーサーとか魔法ダメに悲鳴の効果乗るからBMは悲鳴の方がいいとか……
そういうの聞くと「やっちまったなー」って思っちゃうんですが、実際のとこどうなんでしょうね?
自分はあまり数値とかめんどくさいので細かい検証はしたくないんですが、ちょっと狩りしてみた結果を。

西部H:魂追跡だと火力高い。けど悲鳴でもチャンピオンとかボス以外はQ技で終わるから効果薄いか?
異界:魂追跡の方がたしかに火力出てる……けど異界はやっぱ最低限の火力と動きとPT構成だなーって思う。一瞬で片付けるとこなんて悲鳴でもどっちでもどうせ倒せるんでわざわざ霊魂使うのもなーていう。

つまり、要所で魂使えばいい。正直、言われてみれば魂追跡の方が早い気がするってレベルw
魂追跡装置を過大評価しすぎてたかもしれない。
でも強襲とかで瞬間火力出すなら魂追跡が一番火力出せるアクセだしやっぱ最強かなー。
というか装備見てて悲鳴より魂追跡の方が強そうで珍しいしカッコイイから俺は魂追跡装置を使うぜ!
結局は自分の好みですよ!


と、今日はちょっと親切?というか丁寧にアイテム名に色付けてみたんだけど、どうかな!?
今度からちょっと丁寧にブログ書いてみるよ^^


続きで今回の記事で登場したアイテムについて詳細。
[続きを読む]
カテゴリ: アラド
テーマ: アラド戦記
ジャンル: オンラインゲーム
go page top

 

決闘用のアバを揃える必要があるかもしれない

2011.03.10/Thu/23:54:06

BM:古代宝の糸口 19/100
サモ:燦爛たるコスモソウル 90/100

順調。

異界は収穫なし!


決闘久しぶりにやった。
HPそこそこ増やしたつもりだったけどまだ72k。
決闘用の上着アバがなくて物理クリだからHPにしないといかん…
決闘用装備揃えるとなると大変や…;;


それだけかな^^
明日ヒマだから久しぶりに配信しようかなって思った。
おやすみ( ´_ゝ`)
カテゴリ: アラド
テーマ: アラド戦記
ジャンル: オンラインゲーム
go page top

 

光強化45

2011.03.10/Thu/00:04:18

BM:古代宝の糸口 17/100
サモ:燦爛コスモソウル 78/450


110309.png

昨日拾ったバシリスクをハルギに付与いたしました!
もう1枚買って魂追跡に付ける予定…!
競売に置いてあるけどあんな値段で売れねえから!品薄だからって足元見てんじゃねえぞ。


異界は収穫なし!

クルセが65になりました^^
カテゴリ: アラド
テーマ: アラド戦記
ジャンル: オンラインゲーム
go page top

 

むふ

2011.03.09/Wed/01:25:33

BM
古代宝の糸口 13/100
今日はイケメンPTだったので、頑張って2日分+3つ確保しました( ´_ゝ`)
これでサボってもクエ受けて完了するだけ!忘れないようにしないと。

幽霊列車PT立ち回り。
1部屋目:適当に倒す
2部屋目:右行って木偶倒す。3体目だけはなるべく拘束見てからフルボッコの方がいいかも。
3部屋目:目をあわせず倒す。右のやつは初撃をグラ覚醒、ジャンク、黄龍とかで拘束→フルボッコで一瞬で倒せる。インファのDボディのスタンでもいける?
4部屋目:フルボッコ。カラス地味に痛いから気をつける。
ボス部屋:通常時はQ×で殴るのが良いと思う。柱出したらQ全開で壊す。焦りは禁物って気がする。

110308.png

赤いオイルがなんかたくさんあったからニルバスを超越にした。
ついでにロケットマンカード付与した。
決闘してる時間ないんだけどね^q^

異界は収穫なし!


サモ
燦爛コスモソウル 69/450

110308_2.png

サモナーにこの称号買ってあげた。
16.5mで買いました。ちょっと割高?平均くらいかな?
エチェ&サンドル+1で魔クリ3%となかなか良性能なんじゃありませんこと?

クルセ

110308_3.png

どや!!!
分配で100mで売るとのことだったんで一人25m渡して買い取りました。
明日メンテ明けにハルギか魂追跡かに付けるとします。
カテゴリ: アラド
テーマ: アラド戦記
ジャンル: オンラインゲーム
go page top

 

買うもの

2011.03.07/Mon/00:26:03

古代宝の糸口 11/100
はい、また1日サボりました(・・;


サモナーで精霊指輪欲しいんで2PC&ギルメン2PCの4人ランヘル!
燦爛コスモソウル50/450
まだまだ先は長いよ。
3日で50個だから…単純計算であと24日で取れる…?貯まってる状ヘル使えば短縮可能か。
もしエピック出たら一気に数日分のコスモソウルががが…



異界は収穫なしのゴミ拾い!



今後の予定としてはひとまず、今の所持金的にバシリスク2枚は確定で買えるのでハルギと魂追跡に付与る。
余った金で胸クローンの攻速が競売に流れ次第交渉入る。
的中1.5%か攻速1.5%のエンブレムを元々持ってた天使の翼売った金で買う。
以上!

正直、強襲エンブレムは数がないですし購入は非現実的。
補助装備を心臓破滅掌とかローンの黒手とかにしたいけど、これは費用対効果が悪いのでスルー。
魔法石もひとまずウィスプの涙で満足……。
近い未来だと、デスセンテンスが出たらその部位にまた付与で金を使うと……。

なかなか装備が強くなりませんなぁ…異界ドロップが運なのが痛い( ;∀;)
追撃者は肩以外の8セット出てるのにデスセンはドロップ1回もないってどういうことよ……。


明日こそデスセンお願いします。
(つ∀-)オヤスミー
カテゴリ: アラド
テーマ: アラド戦記
ジャンル: オンラインゲーム
go page top

 

売)決闘用ポンレアセット

2011.03.04/Fri/01:00:58

古代宝の糸口 7/100

幽霊列車通うとか言いながら、その次の日をサボるというどうしようもなさ……。

異界も収穫なし!

異界とか幽霊の緑ネとか要所要所で魂追跡装置を使ってたんですが、今日ふと霊魂を競売で検索したらなんと1.5k!
これは安い!ってことで霊魂いっぱい買いました^q^
これで常時装備でもいい感じ。1分1個で攻撃しない限り発動しないのがいいね。異界でも1回5個くらいの消費で20%ダメアップはでかい。コウマは知らん。
1kで霊魂いくらでも買います!!!!メールで送ってくれればお金送り返します(詐欺じゃないよ^^


あとリア友のポンマスが完全引退ってことで、レアアバ一式処分。
ポンマスの決闘用レアアバですが、ポンやりてえ!って人いたら売ります^^

2次髪 キャスト レッドエンブ
4次帽子 キャスト レッドエンブ
4次顔 攻速 攻速1.1
2次胸 攻速 攻速1.1
4次上着金 オトガ HP+110
2次腰 回避 移動1.1
2次パンツ HP HP+110
2次パンツ 物理 回避+0.6
2次靴 移動 移動1.1

こんな感じに、レッドエンブ+DFエンブ刺さった感じです。
相場よくわからんので誰か査定お願いします^^
カテゴリ: アラド
テーマ: アラド戦記
ジャンル: オンラインゲーム
go page top

 

幽霊列車はじめました

2011.03.02/Wed/00:15:56

ずっと放置してたけど、新古代Dの販売ユニークを取ろうかなーと思って幽霊列車の方だけ毎日限定しようと思います。
レシュポンもやれよって話ですが、幽霊列車と両立は時間的にも金銭的にも精神的にも厳しいので断念……。
両方やってる人まじすげえよ…。


なぜ幽霊列車の方をやるかというと、理由は2つ。

1,幽霊列車の補助装備欲しい
状態異常でHP回復だったり、力うpだったりで面白そう。
魔法石の方はやっぱ精霊の涙が鉄板だからいらないかなー。

2,デスセンテンス≒レシュポン防具?
レシュポンの防具は魅力的だけどデスセンテンスの方が使いやすいんじゃないかなーって思う。
極端な話になるけど、強襲流星打は極めればレシュポン防具がなくてもカンストダメージが出せるほどの威力になるわけで、そう考えるとクール減少分を火力として計算すればデスセンテンスに軍杯があがるんじゃないかなー?
両方持ってないし強襲も極めてないから知らんけどwww
そもそも強襲以外の攻撃力が段違いだろうからレシュポンの方が強いかもしれんw


まあそこにクエストがあるなら完了するのがアラドプロ……幽霊列車が一段落ついて、入場料も安くなったらレシュポンも行きますか。


てことで幽霊列車の方は、補助装備のやつ取るのを目標に100個集めます。
古代宝の糸口 5/100
まだまだこれからだぜ!

あ、幽霊列車いつも45chの野良で行ってるんですが、というか行く予定なんですが、
固定でいこうよ!って神様いたら誘って下さいね^^


異界は案の定収穫なし!
カテゴリ: アラド
テーマ: アラド戦記
ジャンル: オンラインゲーム
go page top

 

