03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

プロフィール

使用キャラ(カイン鯖)


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

公正決闘

2012.04.29/Sun/01:43:45

120429_2.png

顔買ってクローンアバ全種揃いました。ヲタ認定の称号いただきました。
後はパンと牛乳を1000個集めないと…ですね^q^
燦爛エンブが刺さってないんで買わないと…ですが、元々使ってた2次レアが気に入ってるんでお蔵入りですね。
固有アバの目つぶってるやつが欲しくなりました。まだビルで出るんですかね?固有槍持ってる集団の。


120429.png
ボッティのボスユニーク。
イベント中に西部で拾った。
一応装備できる。倉庫にコレクションしとく。


さて、今日余裕があったので公正決闘に行ってみました。
まず入ったら装備が支給されました。
装備ですが黄段以上だと?一番上の帝国装備が貰えるっぽい?
なので普通の決闘場で段位上げてから入った方がいいかもしれないですね。
コイン集めて装備揃える方が上達していいかもしれないですけど。

で、中では勝ち点の代わりにコインが手に入って、それを使って装備をちょっぴり強くしたりできるんですね。
公正ですね^^^
クリーチャーと称号だけは適応されるっぽい。DF称号つえー!!!!
まったくもって公正ですね^^^
一日50戦までは勝つとコインが3枚もらえるみたいで、一日50戦を目安にやるのがよさそう。
クエストみたいなやつもあって、それ達成すると経験値とか貰えるんで負け続けない限りは簡単に段位が上がりそう。
ランダムマッチでサクサク決闘できるのも面白いですね。
3戦部屋立てながら漫画読んでて放置っていうお決まりのパターンから解放されます。

ただアラド全体がまだ重かったりするみたいで、ちょくちょくラグが目立ちました。
安定するのを待つしか無いですね。


バトメで決闘した感想では、メカインファつえー。ポン学者よえー。バトメうぜー。
竹のマップとゴミ箱のマップはバトメ最強ですね。ランダムなんで引き当てたら楽できます。



そんな感じ。
あ、氷結師は39になりました。40で経験値ブーストあるらしいんで止めてまーす^^
カテゴリ: アラド
テーマ: アラド戦記
ジャンル: オンラインゲーム
go page top

 

革新

2012.04.26/Thu/07:53:21

革新きましたね!!!!!!
OP曲がなんか笑ってしまう。あと滑らかに動きますね。アニメで言うぬるぬる動く。
内容がハンパないので、感じたことを順番無茶苦茶に書き出していきたいと思います。

内容目録
・革新後のベラトリックス
・Fate/Zeroタイアップ
・革新的な日替わり商店
・EVENT BOOSTER
・男メイジ


・革新後のベラトリックス

色々と強くなりましたベラトリックス。
チェーサー型が強い!?という情報が多いですね。
レテ契約あったので軽くスキルを試してみました。

チェーサー型っぽく振ってみたのですが、装備が知能装備じゃないからか微妙でした。
あとやっぱ物理型と比べると攻撃がもっさりだったり準備が必要だったりめんどうですね。
独立攻撃と知能を


まあともあれスキル振りはこんな感じにしました。
契約中なので色々変えるかもしれませんが。

QS、跳躍1、物理クリM、魔法クリM、棒マスM
天撃5、竜牙5、落花MC、オラシM、位相変化M、
円舞5C、サイハMC、ダブルスイングMC
無チェM、光チェM、火チェM
雷連撃M、強襲流星打M、黄龍1
テアナ1、バトルグルーヴM
EXサイハM、真雷連M

と、今までのスキルとほぼ同じ形になりました。
やっぱ慣れてるしこのスキル振りが一番操作面白い。

TPは、
サイハ、強襲、雷連撃をMにして、スイング2の落花1でぴったし。
QPは、
力、知能、魔クリ、属性攻撃、独立攻撃をM。
残りを移動速度って感じです。

TPはM振りしてよく使うスキルを取れば間違いないでしょう。
QPはこれ以外振るものないので確定でしょうね。度重なるステインフレで的中と物理クリは振る必要ないですし。


とまぁあんまり変化が見られないですけど、SIと違って調整ですしそれでいいのでしょう。
ハイブリ型で頑張る。

120425.png

称号ブック集めてた。
入り口の称号が何回も行かないといけなくてめんどくせえ(´゚д゚`)
明日はイベントの時間に進めようと思います。



・Fate/Zeroタイアップ

アニメ放送中のFateとのコラボですね。
Fateシリーズ、ネトゲとコラボしすぎじゃね?

3900円の1パックだけ買いました。

120425_2.png

拡張券2枚使うとこんな感じで2列増えました。
ただアバスロットは増えてなかったです。ゴミかて。

120425_3.png

オーラアバターはこんなん。
さっそく置いてあった燦爛エンブをつけました。
ワープはクールあるけど便利。ただパーティのリーダーじゃないと使えない。
解体機出すときにいちいちパーティ抜けるのめんどくせえお……。

120425_4.png
120425_5.png

桃カードはアーチャーが出ました。
ベルトに独立ですね。バトメに付けようと思います。2PCないんで誰か付与よろ^^
箱の方は10個中5個がデコレーション?残りがまぁ使えないやつ。スキンは分解したら華麗エンブ1個出た^q^

アヴァロンの効果が謎ですが、なかなか卑怯で嫌らしい出し方ですね。


・革新的な日替わり商店

黄金ゴブリンの時間ダンジョン行く→イベ品拾う→アイテムと交換する
と、まあいつもどおりのイベント。アイテムが日替わりなので毎日チェキですね。
見た感じ今までにない豪華な報酬。期待できますね!
あと気になったのは、ドロップするイベ品無駄に多くしてインベ拡張券買わせようとしてる気がする。

・EVENT BOOSTER

男メイジを作ると、45レベルの+12武器とオーラアバターが貰える。
男メイジを育てるとマトリョーシカが貰える。
と、毎度おなじみの新キャラ応援イベントですね。
さらに、これも毎度おなじみの24時間の内どこか1時間がバーニングタイムになる。
そして、おなじみレア品確定の黄金ゴブリンが登場と。
時間は、平日21時~23時休日14時~16時&21時~23時
狩りする邪魔にならずに、ちょこっとした特典が得られる良イベセットですね。

もう1個あるみたいですが、イベントページが準備中になってます。

・男メイジ

120425_6.png

とりあえず氷結師に転職させた。
21時~23時の間にバトメの疲労使うからそれ以外の時間に育てようと思う。



以上。
カテゴリ: アラド
テーマ: アラド戦記
ジャンル: オンラインゲーム
go page top

 

ついに革新

2012.04.25/Wed/03:02:45

革新に向けてのメンテが始まりましたね。
革新来たらバトメで称号ブック集めつつ、氷結師を育てようかなぁ。
アプデ内容の告知が早くこないか待ち遠しい!


そういえばだいぶ前に深淵で異名「職人」を取ったのを書き忘れてました。

120424_20120425024907.png

補正はこんな感じ。6667とまぁまぁの数値。
火と光の両方が7だと嬉しかったんですけど、めんどくさいんで妥協して交換しちゃいました。
火力の違いは正直誤差レベルだと思うけど、強くはなった…はず。
深淵のモチベがなくなった瞬間であった。


それと今日燃えグラでビノーシュのボスデコを拾いました。

120424_2.png

ケラハとビノーシュの共演です。
いいですねぇ。
クリックしたらキャストオフするんじゃないかと期待しましたが、光るだけでした。


ボスデコはめぼしいものはもうないかなーって感じ。
グウィシ欲しいとこですけど、見た目そんなに良くないですからね!
カテゴリ: アラド
テーマ: アラド戦記
ジャンル: オンラインゲーム
go page top

 

カンスト3体目

2012.04.24/Tue/03:00:39

革新来るとカンストの報奨である5mが1mに変わるとか。

120424.png

ほんとかよー、どうせ韓国だからだろーって思ってたけど、もし1mになってたらなんかいやだからクルセカンストした。
Lv69の60%か70%か貯まってたので楽々でした。

カンスト時のステがこれ。ショボ。
革新きたらクルセ弱体とか。今までがキチガイ性能すぎた気もしますけど、クルセ持ちとしては悲しい限りです。
ユニクロ装備じゃもう通用しないってことですよね( ;∀;)



120424.jpg

あと、残り数%だったときに限定クエで南門行ったらポロリ。
GT-9600クロス
殺戮戦車から十字架を作るなんて神への冒涜じゃないでしょうかね。

能力はキャスト時15%でGTのガトリングガンみたいなやつが自分の周りに発生する。
威力は1ヒット1kくらいだった。火力にならん。
スキルブーストは、守護の恩寵と守護の徴?かそんな感じのスキルが+1。
たぶん司祭の方がいい。知らんけど。



革新がついに迫ってきましたね!!!
25日は一日メンテでしょうか。
カテゴリ: アラド
テーマ: アラド戦記
ジャンル: オンラインゲーム
go page top

 

モチベーションを保つことが大事

2012.04.19/Thu/09:12:33

農夫イベントと革新の間という、ちょうどモチベーションが不安定な時期ですね。
農夫イベで燃え尽きた人もいれば、革新に向けて準備してる人と様々でしょうが、私はマイペースにボスデコ集めしてます。
男メイジイベントの約束は、50レベルに設定しました。一応氷結師を育てる予定です。

さて、本題。
モチベーションを保つには、刺激と目標が大切だと思います。
そこでアラドライフに変化を与えてみました。


其の壱~ギルドの巻~

ギルメンが神隠しにあったギルドを抜け、本日新しいギルドへ移籍いたしましたっ!
ゴミキャラサブキャラ残してるのでちょくちょく戻るかもしれないですが……。
アラド外とかなんかあったらTwitterかSkypeで連絡ください。
黒猫ギルドは私の中で故郷となるでしょうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

新しいギルドの皆さんはよろしくお願いします○┐ペコッ


其の弐~ブログの巻~

ブログは自分で書いてもモチベUPしますが、他の方のブログを読んでいても刺激されます。皆さん強すぎ。
てことでブログのリンク部分を編集しました。
とりあえずブログ閉鎖された方や、引退された方を泣く泣く外させていただき、新たにブログを追加しました。
名前間違ってるぞ!とか何勝手にリンクしてんの?等々ございましたらお手数ですが一報下さい。
個々人の方々のブログのコメントでリンクの件を報告するのが筋かとは思いましたが、こちらの都合でこの場で一括でご報告させて頂きます。


其の参~目標の巻~

達成できる目標を決めます。
・顔クローンを買う
・ボスデコを集める

以上です。
あとは革新待ちですね……楽しみです。


其の四~ランキングの巻~

アラド戦記・ブログ
↑やる気スイッチです。

てか、ブログ巡回するときここの下の新着記事のとこから行ってるんですが、今死んでるよね。




以上です☆み
カテゴリ: アラド
テーマ: アラド戦記
ジャンル: オンラインゲーム
go page top

 

ケラハ家具でたよー

2012.04.15/Sun/18:34:21

120414.png

ででーん!
ようやく出ました的中+2%のつよデコ。

ボスデコの残りは……

電撃のキノル 体力+10
フェンリル 精神力+10
火炎のビノーシュ キャスト速度+2%
グールグウィシ 知能+5
タウキングシャウタ 移動速度+2%

です。

次はグウィシ狙いの闇サンでも行きますかねーー



P.S.

最近ドラネスやってんですけど、バルナック鯖で今47エレストラです。遊んでね。
カテゴリ: アラド
テーマ: アラド戦記
ジャンル: オンラインゲーム
go page top

 

稲狩りまとめ。魅惑のポール出たよ!

2012.04.11/Wed/20:50:43

稲刈り始めたら毎日更新しよう!って思ってたんですが、案の定サボってしまいました^q^

まぁとりあえず結果。


120411.png


28日(8回挑戦):フレームハルクの涙
29日(5回挑戦):救援のクラクス
30日(7回挑戦):プルーの恨みの宿ったソード
31日(12回挑戦):な に も な し
1日(6回挑戦):な に も な し
2日(5回挑戦):な に も な し
3日(8回挑戦):古代の不思議-千手羅漢(気つき)
4日(3回挑戦):なにもなし
5日(5回挑戦):なにもなし
6日(5回挑戦):なにもなし
7日(4回挑戦):なにもなし
8日(0回挑戦):サボりました^^ ←New
9日(3回挑戦):なにもなし ←New
10日(4回挑戦):魅惑のポールアジテートペア ←New
11日(6回挑戦):なにもなし ←New


65エピ棒の魅惑のポールと60エピ双剣のアジテートペアが出ました。
双剣の方は即分解、そして…魅惑のポールはまさかの自職エピ!!!!!!!

魅惑のポールって、誰かこれでポールダンスでもしてたんですかね?エロい武器ですよまったく。
さて、ゴミエピ・ネタエピとよく耳にする武器ですが……効果はこんな感じ。

120411_2.png

闇属性が付いてるんで闇強化すれば……?ないですね。素直に闇ポ飲めばいい話ですし。チェーサー型にしても別の棒の方が強いでしょう。
そしてスキル+はおまけレベル。
重要な効果の方は、黄龍→下からアガレスの手が出てくる→拘束→突き刺す→ドドドドド→まとまらない
アガレスの掴みが出るの早すぎて黄龍でまとめたと思ったら、拘束した場所に戻るという……。
拘束中に+30%のダメージが出るんで、一撃黄龍で揃えたら……うーん。
黄龍をまとめ技として使ってる人には不向き、ダメージソースとして使ってるなら一考の価値あり、か?

案外、喧嘩屋とペアでディスク投げたら最強なんじゃねwww普通に攻撃するよりダメ出そうだわ。


とまぁ、なんとも実践向きではないですが、もしかしたら絶望の塔とかで光るかもしれないんで、一応持っておきます。



以上稲刈り。
計80回中、桃1の橙5という結果でした。
まずまずの結果かな? 桃が出てないですけど、エピ5個ってのは結構出てるような。一応自職出ましたしね。


明日のメンテは8時くらいからだったんで、早起きして6時に稲刈りしようかなーって考えてます。
たぶん寝てますけど。
カテゴリ: アラド
テーマ: アラド戦記
ジャンル: オンラインゲーム
go page top

 

7日稲刈りとEco称号

2012.04.08/Sun/04:28:36

120408.png

Eco称号とりました。


結果

28日(8回挑戦):フレームハルクの涙
29日(5回挑戦):救援のクラクス
30日(7回挑戦):プルーの恨みの宿ったソード
31日(12回挑戦):な に も な し
1日(6回挑戦):な に も な し
2日(5回挑戦):な に も な し
3日(8回挑戦):古代の不思議-千手羅漢(気つき)
4日(3回挑戦):なにもなし
5日(5回挑戦):なにもなし
6日(5回挑戦):なにもなし
7日(4回挑戦):なにもなし ←New

今日の防衛戦はサボりました。
4回挑戦で相変わらずのなにもなし。


・ボスデコ

電撃のキノル 体力+10
クロガル 各属性抵抗+2
フェンリル 精神力+10
火炎のビノーシュ キャスト速度+2%
氷結のケラハ 的中率+2%
グールグウィシ 知能+5
タウアーミー 攻撃速度+2%
タウビースト 力+5
タウキングシャウタ 移動速度+2%

4月1日からフロスト通ってるんですが、ケラハ家具が一向に出る気配がありません。
カテゴリ: アラド
テーマ: アラド戦記
ジャンル: オンラインゲーム
go page top

 

6日稲刈り

2012.04.07/Sat/05:19:48

結果

28日(8回挑戦):フレームハルクの涙
29日(5回挑戦):救援のクラクス
30日(7回挑戦):プルーの恨みの宿ったソード
31日(12回挑戦):な に も な し
1日(6回挑戦):な に も な し
2日(5回挑戦):な に も な し
3日(8回挑戦):古代の不思議-千手羅漢(気つき)
4日(3回挑戦):なにもなし
5日(5回挑戦):なにもなし
6日(5回挑戦):なにもなし ←New



・ボスデコ

電撃のキノル 体力+10
クロガル 各属性抵抗+2
フェンリル 精神力+10
火炎のビノーシュ キャスト速度+2%
氷結のケラハ 的中率+2%
グールグウィシ 知能+5
タウアーミー 攻撃速度+2%
タウビースト 力+5
タウキングシャウタ 移動速度+2%

変化なし。









さげぽよ~↓↓
カテゴリ: アラド
テーマ: アラド戦記
ジャンル: オンラインゲーム
go page top

 

5日稲刈り

2012.04.05/Thu/23:46:51

結果

28日(8回挑戦):フレームハルクの涙
29日(5回挑戦):救援のクラクス
30日(7回挑戦):プルーの恨みの宿ったソード
31日(12回挑戦):な に も な し
1日(6回挑戦):な に も な し
2日(5回挑戦):な に も な し
3日(8回挑戦):古代の不思議-千手羅漢(気つき)
4日(3回挑戦):なにもなし
5日(5回挑戦):なにもなし ←New


全然だめですね。課金しろってことですか。


・ボスデコ

電撃のキノル 体力+10
クロガル 各属性抵抗+2
フェンリル 精神力+10
火炎のビノーシュ キャスト速度+2%
氷結のケラハ 的中率+2%
グールグウィシ 知能+5
タウアーミー 攻撃速度+2%
タウビースト 力+5
タウキングシャウタ 移動速度+2%

今日も今日でフロスト通い……。
ボスユニークすら出ない始末。
カテゴリ: アラド
テーマ: アラド戦記
ジャンル: オンラインゲーム
go page top

 

4日稲刈り

2012.04.05/Thu/01:03:02

結果

28日(8回挑戦):フレームハルクの涙
29日(5回挑戦):救援のクラクス
30日(7回挑戦):プルーの恨みの宿ったソード
31日(12回挑戦):な に も な し
1日(6回挑戦):な に も な し
2日(5回挑戦):な に も な し
3日(8回挑戦):古代の不思議-千手羅漢(気つき)
4日(3回挑戦):なにもなし ←New

今日は忙しかったんで稲刈りちょっとしただけ。
昨日の古代の不思議は1.5mで売りました。


・ボスデコ

電撃のキノル 体力+10
クロガル 各属性抵抗+2
フェンリル 精神力+10
火炎のビノーシュ キャスト速度+2%
氷結のケラハ 的中率+2%
グールグウィシ 知能+5
タウアーミー 攻撃速度+2%
タウビースト 力+5
タウキングシャウタ 移動速度+2%

なにもなし
カテゴリ: アラド
テーマ: アラド戦記
ジャンル: オンラインゲーム
go page top

 

稲刈り4月3日

2012.04.04/Wed/04:32:33

今日は街防衛でしたが、モチベ低下で10回くらいしかやらなかった\(^o^)/

結果

120404.jpg


28日(8回挑戦):フレームハルクの涙
29日(5回挑戦):救援のクラクス
30日(7回挑戦):プルーの恨みの宿ったソード
31日(12回挑戦):な に も な し
1日(6回挑戦):な に も な し
2日(5回挑戦):な に も な し
3日(8回挑戦):古代の不思議-千手羅漢(気つき) ←New

・ボスデコ

電撃のキノル 体力+10
クロガル 各属性抵抗+2
フェンリル 精神力+10
火炎のビノーシュ キャスト速度+2%
氷結のケラハ 的中率+2%
グールグウィシ 知能+5
タウアーミー 攻撃速度+2%
タウビースト 力+5
タウキングシャウタ 移動速度+2%

今日も一応フロスト通ってました。
何も出なかったんですけど。
カテゴリ: アラド
テーマ: アラド戦記
ジャンル: オンラインゲーム
go page top

 

稲刈り4月2日

2012.04.03/Tue/04:09:33

そろそろアラドのモチベがなくなってきた感じです……。
疲労消費が辛くなった^q^

以下、結果

28日(8回挑戦):フレームハルクの涙
29日(5回挑戦):救援のクラクス
30日(7回挑戦):プルーの恨みの宿ったソード
31日(12回挑戦):な に も な し
1日(6回挑戦):な に も な し
2日(5回挑戦):な に も な し  ←New

・ボスデコ

電撃のキノル 体力+10
クロガル 各属性抵抗+2
フェンリル 精神力+10
火炎のビノーシュ キャスト速度+2%
氷結のケラハ 的中率+2%
グールグウィシ 知能+5
タウアーミー 攻撃速度+2%
タウビースト 力+5
タウキングシャウタ 移動速度+2%

今日もフロスト通ってたんですが、収穫なしです。
ボスユニはそこそこ出るんですけどねぇ
カテゴリ: アラド
テーマ: アラド戦記
ジャンル: オンラインゲーム
go page top

 

稲刈り5日目

2012.04.02/Mon/04:54:14

稲刈り5日目。
今日はドロップオーラにめぐり合うことができず、平常運転でした。

以下、結果

28日(8回挑戦):フレームハルクの涙
29日(5回挑戦):救援のクラクス
30日(7回挑戦):プルーの恨みの宿ったソード
31日(12回挑戦):な に も な し
1日(6回挑戦):な に も な し ←New

・ボスデコ

電撃のキノル 体力+10
クロガル 各属性抵抗+2
フェンリル 精神力+10
火炎のビノーシュ キャスト速度+2%
氷結のケラハ 的中率+2%
グールグウィシ 知能+5
タウアーミー 攻撃速度+2%
タウビースト 力+5
タウキングシャウタ 移動速度+2%

今日はフロスト通ってたんですが、収穫なしです。
カテゴリ: アラド
テーマ: アラド戦記
ジャンル: オンラインゲーム
go page top

 

稲刈り4日目、3月31日

2012.04.01/Sun/03:53:42

稲刈り4日目です。
土曜日は街防衛戦があって稲刈りがいつもの倍は捗った方が多いんじゃないでしょうか。
自分もその一人です。


以下、結果

28日(8回挑戦):フレームハルクの涙
29日(5回挑戦):救援のクラクス
30日(7回挑戦):プルーの恨みの宿ったソード
31日(12回挑戦):な に も な し ←New

・ボスデコ

電撃のキノル 体力+10
クロガル 各属性抵抗+2
フェンリル 精神力+10
火炎のビノーシュ キャスト速度+2%
氷結のケラハ 的中率+2%
グールグウィシ 知能+5
タウアーミー 攻撃速度+2%
タウビースト 力+5
タウキングシャウタ 移動速度+2%


今日は街防衛分の稲も合わせて、12回も農夫を虐めることができました。
ですが、努力虚しく結果は収穫なし……。
ボスデコも……。


120331.png

農夫ヘル中にこんなん出た。
ボスユニのガント。
亀パンチってあの気絶するやつでしょうかね?普通に強化すれば強そう。
カテゴリ: アラド
テーマ: アラド戦記
ジャンル: オンラインゲーム
go page top

 

