04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

プロフィール

使用キャラ(カイン鯖)


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

チェ型、やらない。時代はハイブリ型

2012.05.31/Thu/00:53:09

前提としてダクシャ+14、シャープ不使用の場合の主観記事です。

昨日チェ型を試してみたのですが、火力はたぶん物理型より高いです。
前提分の物理スキルにプラスでフュージョン、タイマーボム、黄龍、チェプレをメイン火力として使う事ができ、それぞれのスキルにバフやデバフがつきます。過剰を持っていれば物理スキル前提でも十分な火力が見込めます。

チェプレはフェータル6セットで試しましたが、感覚としてはデスセン6セットの強襲のように火力スキルとして使えます。
ただチェーサーの量や大きさに左右されるので慣れるまで安定しない&チェーサーを大量に使う≒チェーサー射出の機会減少による火力低下が考えられるのでチェプレ一強というわけでもないです。

全体的に即スキルを出せてチェーサーもガンガン射出できる物理に対して、当てにくいフュージョン、ダメの遅いタイマー、クール長く取りこぼしが怖い黄龍、発動にワンテンポ必要なチェプレ…と物理型を使っていた身からすると歯がゆく感じます。

西部K、アルデンK、大会、旧異界Kと試しました。
西部とアルデンはチェ型も物理型もほぼ変わらないタイムでした。どっちのどのスキルを使っても敵が一撃で消えるのでスピードに差が出るのはボスのみです。
ただ無強化のダクシャでもチェ型のスキルなら同等の火力を出せる…と考えると恐ろしいです。

大会は物理型の強襲で落ちるバグがあるのでトドメに使いませんでしたが、物理型の方が強く感じました。
チェ型はフュージョンを潰される事が多く、基本的にバトメの大会攻略法は捕まえた相手を物理スキルとチェーサー射出でボッコボコにするといったもので、落花、サイハといった物理スキルでダメージを稼げるのが大きいです。
チェプレも敵1体に対してチェーサーを貯めるのは大変で、手軽に出せる強襲の方が使いやすいです。
黄龍なんて使ってる暇はありませんね。

旧異界も物理の方が使いやすかったです。
チェプレを使うタイミングとチェーサー調整が厳しいのが異界ですね。
犬のボスは結構楽にチェーサーを使えるんですが、やはり物理のほうがストレスなくダメージを与えることができます。



と、長く語りましたが、ダクシャに限って言えば、過剰なら物理、ないならチェ型って感じですかね。普通に言われてることと同じ結論です。
ただ、チェーサーの威力は物理スキルに対して設定が明らかにオーバーパワーなので、どちらかにテコ入れが入ってもいい気がします。




と、チェ型と物理型の違いなんてどうでもよくて……
チェ型使ってて思ったのが、

フュージョンチェーサー強すぎじゃね?

ってことです。
しかもダクシャ精錬4段階なので、まだまだ独立攻撃上昇で火力UPが見込めるわけです。


ということで、もともとチェ寄り物理型だったスキルを大きく変えて、完全にハイブリとも言えるスキル振りにしてみました。


物理型は、主要スキル取った後に、主力チェーサーの種類と、
龍牙or円舞orダブルスイングorテアナから選択するのがオーソドックスですが、この選択肢に…
フュージョンチェーサーorタイマーボムor(チェーサープレス)を入れてもいいんじゃないか?
と思いまして。

実際にそれぞれ試してみました。

<龍牙>
一番安定して火力出せる。自分の場合水切りの無チェMの主力なので龍牙連打すると無チェが生成できないという…
水チェMならMでしょうね。

<円舞>
思った以上火力が出ます。これも闇チェMならありですけど…あまりおすすめはしないですね。

<ダブルスイング>
自分はずっとこれMにしてたんでかなり使いやすいです。真ん中で当てないと威力の方は他と比べて控えめです。
デスセンで使い勝手が微妙の上がるのでやっぱ強いと感じる。

<テアナ>
これMにするには他のスキルをもっと削る必要がありますが、Mだとホント強いです。
武器属性乗る&ダクシャの追加ダメでほんとに強いです。
ただ1でも地獄パーティ全滅もできますし、バカルの2と5でダッシュ攻撃連打してれば終わります。
なので自分の場合1でも十分使えるので、SPとクールの効率考えて1ですね。

<フュージョンチェーサー>
火力はダブルスイングや龍牙を超えてると思う。当たれば爆発も広い。
ただ、ものすっごい当てにくい上に遅い。さらにチェーサー2個必要。
バフで知能と魔クリ上がって、さらに重複するので5秒くらいはステ見てニヤニヤできる。

<タイマーボム>
威力ひっくいし爆発するまで長いし…で雑魚にはめっきり使えない。
デバフで魔防下げられるとはいえ、ソロだと恩恵も微妙。PT用かなぁ……。
一応武器属性が乗るみたいです。

<チェーサープレス>
M振り必要SPが低く、TPもなくても運用できる。
正直物理で使うにはネタだと思ってたんですが……これがなかなか強い……。
デスセンで使うとなると2次クロの威力&範囲アップ&クール減少がないので主力にはなりえないですが、チェーサー抱えてて、強襲や雷連といった主力スキルがクールのときのつなぎになかなか良いダメージを叩き出します。
しかも発動しちゃえばHAなのでほとんどの場合無理やり発動して敵潰せます。


とこんな感じでした。
やっぱ龍牙とダブルスイングの物理スキルが使いやすさと威力でも一枚上でした。
ただチェーサースキルはそれを上回る効果があるわけです。
タイマーボムは実感薄いですが、フュージョンはステ見てると明らかに数字上がってます。
そしてチェプレもQ技らしく物理型でも十分選択肢になり得ます。
キープ&スリキー6セット使ってほぼ常時オトチェができればチェプレ使っても気になりませんし。




ぐだぐだうるせぇよ!結局どういうことだよ!

http://asps.bokunenjin.com/r/#MBf090GliiiniBQ8IiiNinugW6rTiIiiiIilililliillliiitilliiiiiIiiiiIiiijijilllilIiiIiiiiiililjlililliiiizillllilllliiililIillIilI

MBf090GBAAAQAq5gBAAuAQVD8eUmABAAABA_A_A__AA___AAACA__AAAAABAAAABAAAFAFA___A_BAABAAAAAA_A_F_A_A__AAAAIA____A____AAA_A_BA__BA_B

このスキル振りに変えました。これがさいつよバトメです。おわり。
キープポールだけじゃ心もとないので、B面用にスリキー6セット目指します。チェ型さんごめんね^q^




物理で魔法使うとか正気じゃない^^
カテゴリ: アラド
テーマ: アラド戦記
ジャンル: オンラインゲーム
go page top

 

チェ型バトメやってみようと思う

2012.05.30/Wed/04:37:21

120529.png

精錬4段階になりました。
1→2→3→3→3→4
って感じです。
一応毎日青龍の方限定してます。
今のところ勾玉の方も完了してますけど、倍の時間かかってもいいので勾玉売却して一日一個でもいい気がしてきた^q^
どうせ宝珠取ったあとも精錬用に材料集めるハメになりそう……。


で、タイトルのチェ型をやってみたい!
ってことですけど、スタイル2の方を使ってチェ型にしようかなーと。
サモからアバター奪えば知能特化もいける…はず。
理想装備は3次セットっぽいので新異界も通います。

スキルは物理全部前提にして、フュージョン、タイマーボム、チェプレ、黄龍、テアナをMにする予定。
レテ契約使って色々試行錯誤してみる。
また防具とかしっかりしてからまとめて書きます。


バトルフォームチェンジとかでダンジョン内でも物理⇔魔法でチェンジしたいですよね。
テアナに変身するんだから、バトルフォームチェンジもバトメっぽくていいと思うのに(´・ω・`)


おわり
カテゴリ: アラド
テーマ: アラド戦記
ジャンル: オンラインゲーム
go page top

 

ダクシャ精錬

2012.05.27/Sun/22:09:48

120527.png

ロック解除されてたので精錬やってみました。
とりあえず持ってた気運使って3段階に。
1→2→3とストレートでしたが、その後2回やって2回とも失敗で4にならず……。
7が最大だと考えると妥当な成功率でしょうかね?
てか独立攻撃上げると、スキル説明で固定ダメが上昇してるのがわかるんですね。

勾玉は今8個です。
一日クエ達成だけして完了報告を忘れてたので最速より1日遅れです。


絶望の塔は今のところ問題なく順調です。ようやく1/3ですね。
バトメ不遇というか近接不遇?な感じですけど、やっぱ移動しながら攻撃できる天撃&落花は強みですね。
サモは知らん。25階で詰みですわ^q^ クソ学者のクソEMMのクソ反射がクソすぎてやってらんねえ。
持ってる学者キャラデリするレベル。

おわり。
カテゴリ: アラド
テーマ: アラド戦記
ジャンル: オンラインゲーム
go page top

 

ショナン地方実装

2012.05.23/Wed/19:50:53

革新アプデ追加きましたね。スジュ地方!
今日のアプデまとめ。


■新規エリア スジュ王国の首都、ショナンが追加
■新ダンジョン追加 武闘大会開催
グランプロリスから移動。ワープないとちょっとめんどくさい。
黄龍大会・青龍大会は特に難しくはないと思う。
報酬の目玉は、魔クリ宝珠、称号宝珠、補助装備くらいですかね。
限定クエなので補助装備は最速40日、物理攻撃の宝珠は25日かな。
入場料が赤Qなのでちょっと相場に影響?

■武器精錬システムが追加
黄龍大会、青龍大会のドロップ品で武器をさらに鍛えるとこができるシステムですね。
通常強化・増幅と別のものなので既存の装備をさらに強く出来る感じ。
自分は武器のロックを外してなかったので精錬できるのは3日後になりそう^q^
ダクシャは1回40個かな?回数増えると個数増えるのか謎ですけど。レベルと等級で必要数変わるみたい。
材料が交換不可なので必然的に大会通いになるという……。

■アメイジングボックスリニューアルと出現アイテムを更新しました
内容が、クリーチャーとコンテコインがなくなって、強化券追加と男メイジユニークが追加と。
ブーストはおまけみたいなもの。
インベにあったらハンマーで少し割ったら、5%+7強化券と100%+7強化券が出ました。
出現率と最大+12を考えると、わざわざ狙って割るほどでもないかなぁ。

■Lv70装備が実装
これでヘル行って白字を見なくて済みます。
70の魔法解除が一番コスパのいい装備かな。

■スカルVSジャックオーランタンwebイベント
なんか2時間ごとにブラウザ上でできるわけのわからないイベント。
2時間ごとにクリックするだけっぽい。自分は3回やって技師1個入手しました( ´_ゝ`)
ドクロ投げるってなんだよ意味わからん。

■適正ダンジョンプレイイベント
恒例の適正ダンジョンイベント。
消耗品、挑戦状、アメハン、技師、コンテコインと地味だけどありがたいアイテムもらえる。


≪修正点・変更点≫
・「Fate/Zero」タイアップ第1弾の各種パッケージと聖遺物箱セットについて
 ご好評につき、6月20日まで販売を延長させていただきます。

・本日開始予定となっておりました「Fate/Zero」タイアップ第2弾につきまして、
 都合により、延期とさせていただきます。
 6月7日を予定しておりますので、大変申し訳ございませんが、
 もう少々お待ちいただきますようお願いいたします。

 第2弾延期に伴い、アイテム「アヴァロン」と
 デコレーションアイテム7種が使用できる日程も6月7日に変更させていただきます。
 ご了承ください。
 延期となってしまったこと、深くお詫び申し上げます。

・テレポートポーションが使えない問題を修正しました。

・ソケット生成機が使用できない問題を修正しました。

・アーチャーの鎧セットと勇猛なるダークインペリアル黒翼を装備すると
 黒翼のイメージが一部表示される問題を修正しました。

・Bスロットに装備したアイテムがアイテムロックできない問題を修正しました。

・ステータス画面を表示中に好感度メニューを開くと
 クライアントダウンする問題を修正しました。

・魔法で封印されたアイテムを競売場登録及びメール添付によって
 能力が変化する問題を修正しました。

・F5キー押下によってIMEパッドが表示される問題を修正しました。

・スーパーミスティックコインを削除し、「アバター壺」への交換を終了しました。

延期わろた

絶望の塔はバトメは順調、サモは25Fのクソ学者どもの洗礼を受けて終わり。
特に変化のないアラドライフ^q^
カテゴリ: アラド
テーマ: アラド戦記
ジャンル: オンラインゲーム
go page top

 

今後の指針

2012.05.15/Tue/22:16:33

革新も完全に落ち着いて、今は金策や異界に通う人がほとんどでしょうか。
韓国では今週アップデートがあるようで……同アカにキャラいっぱい持ってる人が喜ぶアプデっぽいですね。
自分が昔空想してた格ゲーのバトンタッチ的な要素が、ちょっぴり実現して嬉しいです。

さて動かしてるキャラの現状と今後の方針をまとめたいと思います。


・ベラトリックス

120515_2.png

まずステータスはこんな感じ。あ、自分いま結構ドヤ顔です。
なんかボスデコの能力アップが適応されてないバグあるので、的中とか力とかちょびっと本来は上のはず。
ちなみにクリーチャーはダークシスター装備してます。職人と合わせて属性強化が20で揃っててきれい。

改善点
・防具→肩とベルトが+11じゃないんで、また増幅イベント待ちですわ^w^
・ネックレス→これ旧の魂追跡なので、新しい追跡装置欲しい。んで力増幅したい。
・補助装備→ニウの守護グローブ取る気マンマンなので心臓破滅掌とか甘え。
・魔法石→グレアリンの涙……
・アバター→強襲エンブレムが欲しい。韓国でスキルエンブレムのイベントあったらしいから日本でも是非っ!
・武器→+15にするか、純白拾って+14にする。アホかて。
・B面装備→3次クロニクルの黄龍(青+緑)のスイッチングが理想。今ダブル付与が1つだけ…先は長い^q^
オラシ緑つけて俺KATEEEEEEEEEするのもロマンあるよね。ないか。

方針としては、絶望行って異界行ってヘル行く。それだけ。
あとはファッションリーダーとしてアバターチェックだわな。

あと称号ブックはこんなん。
120515_3.png

王と塔というクソめんどくせえクエをまたクリアするハメになった。
残りはプレイしてたらそのうち達成するようなやつばっか。まったり達成していこう。
パンと牛乳を自販機から出して、いちごと乾パンと水筒を優先的に使えばいいってことや!
勝手にカウントされてくし、わざわざ取りに行く必要もないかなーって。楽しみ減るし。

あ、メイジのクローン全部位お貸します^^
担保と“謝礼”をご用意ください^^^

・ムーンエンプレス

現ステータスはこんな感じ。

120515.png

サモナー舐めてんのか?って言われそうな気がしますけど、実際舐めてるのでなんとも言えないです( ゚Д゚)y─┛~~

改善点
・まず武器→理想は108精霊! せめて3次クロニクルorアルデンのボスユニあたりをつけたいところ。レガシーもいいよね!
・パンツ・ベルト・靴→クロニクルセットor魔法封印の知能+ハーブですかねー。
・ネックレス→深海のネックレスかなー?
・指輪→エルルンリングかなー?ネクロのリング再密封して付けようか悩み中。
・補助装備→心臓破滅掌……は夢として、せめて紫のカシュパ買います^q^
・魔法石→理想はサリスト+ですけど、なんかフレームハルクの涙拾ったんで異界の気解除して装備します。

方針としてはとりあえず称号ブック埋めつつの、異界養殖を狙う感じですか!!!!!!!!!??????
知能付与もしたいですね!!!!!!


・ホリーオーダー
120515_4.png

最高に安上がり装備。身内との異界用だった。

改善点
・たくさん→異界行く。理想はサイレンス9セット+聖イシュ+司祭 だよね?????知らんけど。
バトクルもやってるから数珠も欲しいよおおおおお

以上です☆
カテゴリ: アラド
テーマ: アラド戦記
ジャンル: オンラインゲーム
go page top

 

マンネリ化

2012.05.11/Fri/21:25:20

革新第二弾、カルテルの新ダンジョン&男メイジ覚醒が実装されました。
残りのアプデはアヴェンジャーとスジュ地方かな。
それ以前にバグ多すぎなんでそこ直して欲しいですけど。

さてさて色々実装されてるわけですが、やることは変わらないですね。
絶望の塔行って異界なり古代Dなり地獄PTなりで疲労を消費する日々……。
イベントもひたすら狩りをさせるイベントばっかでウンザリ系です。

絶望の塔ですが、バトメとサモで順調に登ってます。
バトメは逃げて強襲なり天撃なり当てるだけですし、サモは逃げてシェイド出すだけです。
リカバリと衝撃波がうっっっっざいなぁ…イライラ…って感じですね。
後発で鈍行ですけど一応バトクルでも登ってます。
100日後のエピック壷流通に備えて金貯めるものありですね。


バトメは欲しい物が残りエピックと強襲エンブレムくらいなんで地獄PTにひたすら潜ってる感じです。
本命は、ニウの守護グローブとグレアリンの涙。
純白、ミカエラ、闘神、クロあたりも拾えたらラッキー程度で。

氷結師は無事フローズンハートになりました。
ただ、男メイジもう飽きたよね(´・ω・`)


ネタがない\(^o^)/
カテゴリ: アラド
テーマ: アラド戦記
ジャンル: オンラインゲーム
go page top

 

革新の熱も落ち着き

2012.05.01/Tue/17:53:51

革新来てもう6日?結構経ちました。
そろそろスキル振りを決定しようかなーと。
ベラトリックス、ムーンエンプレス、ホリーオーダーの動かしてる3キャラのスキル振り紹介いたします。
新しくなったスキルシミュレーター感謝しつつお借りしますね。

・バトメ
脳筋だけど魔法もね☆型

跳躍1 物理クリM 魔法クリM クイスタM
天撃5 竜牙5 落花MC 円舞5C 碎覇MC
無チェM 光チェM 火チェM オトチェ6
オラシM 位相M 棒マスM
雷連M 強襲M 黄竜1
グルーブ7 テアナ1
EXサイハM EX雷連M

力M 知能M 魔クリM 移動速度4 的中2 属性強化M 独立攻撃M

落花強化M サイハ強化M ダブルスイング強化M
チェーサー強化M 強襲強化M

こんな感じです。
だいぶ中途半端になってますけど、やっぱ操作感がいいのはこれですね。
チェーサー型も試したんですけど、威力云々の前に操作が自分には合わなかったです。

スタイル2は決闘型にするかチェーサー型にするか悩み中……公正決闘メインになるなら決闘振りいらないしなぁ…。

・サモナー
垂れ流し系女子・:*:・°'★,。・:*:・°'☆型

クイスタM
鞭M 位相1 ついてきて1 狙え1
幻獣オーラM 召喚解除M 
ホドルM フリートM サンドルM
アグニ5 ナイアドM ウィスプ5 ストーカー5
ハルク5 アクエリスM グレアリンM デッドマーカー5
姉M 王M 暴走1
カシヤス4 ボンドM
怒りサンドルM サリストM ラトリアM シェード1

知能M 精神M 的中M 回避M 移動M 魔クリM

鞭打ち強化M 下級強化M グレアリン強化M アクエリス強化M

犠牲切りの完全垂れ流し。
姉&王は鉄板でアクエリスとグレアリンは美人だからM。
ホドルとフリートは可愛いからM。アウクソーはキモいから切った。
下級はナイアドが愛らしいからM。ほかは知らん。
シェードは対APC用の暗闇要因で1。こいつ1匹で地獄パーティと絶望の塔がヌルゲー。
ま、無強化でも強いわな。

スタイル2は未定。たぶん犠牲型にする。

・クルセ
全力支援(実は横でテレビ見てます)型

クイスタM 守護の恩寵M
スロヒ10 ファスト10 キュアM
ストキンM 知恵M 保護M
天メロM 天ハモM 復讐M
魂の犠牲1 神聖1 
勝利の槍10 純白の刃5 ウォール1
栄光M 源泉M ヒールウィンドM
信念のオーラM アポカリプス9

スロヒ強化M 槍強化M キュア強化M 復讐強化M

知能M 体力M 精神M
魔クリM 的中1
属性強化7 独立強化7

支援系スキルに特化しただけ。
オリジナリティ要素は源泉Mってるとこくらい。
とりあえず俺がバトメ使ってて思ってたのが源泉Mクルセ最高ってこと。速度は正義。

スタイル2はバトクル。
え?天使が飛び出すのを見た?やだな~、か弱い女の子にそんなことできるわけないじゃない><型

クイスタM 勇気の恩寵M 守護の恩寵4
スロヒ10 ファスト3 キュアM
ストキン6 知恵M 保護3 天メロ5
純白10 憤怒M 復讐M 神聖M 
槍M クロスクラッシュM ウォールM
栄光M ハンマー1 フラッシュ5 正義の裁きM 
EXウォールM フラッシュスクラップM

スロヒ強化M 槍強化M 憤怒強化M 復讐強化M 裁き強化M

QPは支援と同じ…

今までのバトクルとそんな変わらん。
光属性が色々ついたから属性強化が活きるはず。あとは独立攻撃か。
とりあえず結構強い


そんな感じ。
カテゴリ: アラド
テーマ: アラド戦記
ジャンル: オンラインゲーム
go page top

 

