05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

プロフィール

使用キャラ(カイン鯖)


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

アドレナリンショック腰

2012.06.29/Fri/03:06:19

韓国で大型アップデートのようですね。
韓国情報集めるほどモチベないのでまとまった情報が出るまで待ちですね。


120628_2.png

出ました。クソセットなので嬉しくないですが。


120628.png

こんなわけのわからないのも出ました。


絶望は問題なく。ハート投げてくるのわけわからん集団に1回殺されました。なにあれ。
精錬は
1段階:ノーミス
2段階:ノーミス
3段階:ノーミス
4段階:2回失敗
5段階:6回失敗
6段階:7回失敗 継続中

6段階にならない^q^




ドラネスのはなし

補償でもらった保護ゼリーで叩いたらマイナスになった。素の魔法攻撃が10k切った。萎え。
やっぱゼリー使うならレジェがいいよ。


PSO2のはなし

8シップ、ウィンでやってます。
いま14レンジャー
ろりきょぬーのキャストちゃんです
カテゴリ: アラド
テーマ: アラド戦記
ジャンル: オンラインゲーム
go page top

 

バトメ的大会攻略

2012.06.17/Sun/07:45:43

ごきげんよう。最近は生活習慣が固定されてきました。
朝6時前後に起床して大会限定→絶望
だいたい20時に帰宅して風呂入って疲れていなければ新異界といった感じです。
あまりに自然にアラドが生活の一部に組み込まれているせいで、寝る前にちゃんと絶望に行ったかどうか気になって眠れないときがあります。
平日の生活習慣のせいで土日も基本的に同じパターンですね。

まぁそんなことはどうでもよくて。
ネタもないんでアラドの黄龍大会・青龍大会の簡単な攻略でも書こうかと。需要なさそうですが。


まず基本。
・現在、強襲流星打でトドメを刺すとクライアントが落ちる可能性があるので敵のHP見て判断。
・オトチェは開幕確実にキャストする。殲滅スピードが格段に違う!と思う。


黄龍大会

・チンツェン=エスタ/リン=エスタ/ジン=ファイ/ファ=リョング/草芽
 ひゅーん!/ホ=リュ/辰/超・一心/漢音
 ならず者子規/文殊/ソラク
 

こいつらは動きにイラッとすることが多々ありますが、普通に対処すればまず負けないと思います。

気をつけるべきは以下の2人です。

・ゴータ
棒をくるくる回して追いかけてくる攻撃が致命的なダメージを食らい危険です。
相手の攻撃の当たらないギリギリで円舞棍を使えば掴んでキャンセルできるので落ち着いて当てます。

・ターフェイ
打ち上げ→回転攻撃のコンボが痛いです。
位相変化を無駄使いしないように心がけると安心して対処できます。
コンボを食らったら無理に抜け出すよりも落花とかを連打してなんとか攻撃して吹っ飛ばす方がいいと思います。


青龍大会
こっちの大会の方が黄龍より難易度が高いと思われます。

・シエン=エスタ/白/Ms.オロナ/ヒマリ/サリン
 ハジン/カイゼン/ポイズン・ヒューゴ
 紫雲雨/ジャルガル三世/黒飛天


こいつらも普通にやってれば勝てると思います。 

気をつけるのは以下の4人です。

・飛燕剣ツバメ
剣気を飛ばしてきます。←、→、↑、↓、←、→……と左右上下の決まった順番で飛ばしてきます。
なので天撃、落花などで攻撃範囲から逃げるように攻撃していけばいいと思います。
ゲージの溜まる前に円舞棍で投げることでキャンセルすることもできます。緊急回避に。
それとQスキルに反応して全方向に剣気を飛ばします。基本的にバトメのQスキルは使わない方が無難と思われます。

・絹輪
攻撃を与えないと頭の魂ゲージが溜まっていき、攻撃力とスピードが上がっていきます。
バトメなら攻撃を当て続けることは容易かと思いますが、気絶だったり嫌な動きだったりとウザいことこの上ないです。

・長翔
青オーラのときは回復するのでガン逃げ。
青オーラ消えたらワンテンポおいて地面を叩いてくるのでジャンプで回避。
その後赤オーラを纏ったら攻撃が通るようになります。
赤オーラ後の地面からの攻撃を移動で避けつつ攻撃を叩き込みます。
1ターン目に倒すのは不可能だと思います。
2ターン目も同じように赤オーラになるまで避けて、Qスキルを叩きこむといいと思います。

・エン=テムル
2個の光の玉のダメージで、実質継続ダメージを受けているような戦いになります。
オラシとオトチェを確実にキャストして、自分のHPが尽きる前に相手を倒すのより他にないと思います。
ディスエンチャントで光の玉を止めることができるらしいので、SPに余裕があるなら1だけ取って使うと楽だと思います。



なんか攻略にならないな^q^
とりあえず慣れるまで回復がぶ飲みがいいと思いますよ☆
気をつけるべき敵だけしっかりやってれば安定するんじゃないでしょうか!!??


あと精錬が5段階から先に進みません^q^

1段階:ノーミス
2段階:ノーミス
3段階:ノーミス
4段階:2回失敗
5段階:6回失敗
6段階:4回失敗 継続中


絶望の塔ですが、先日のサモナーが強いかな…と思ってたんですが、サモナー本体にゴリ押しでなんとかなりました。
今日はへんな鬼剣士の虫使いでしたが、バトメなら虫ごと殴ってれば大チェーサーで楽々でした。

ちなみに絶望の時は称号を農夫にしてます。出てくる前に終わることが多いですが……。
イケメン異名も便利らしいですが、自分はサボってて取ってないので使用感はわかりません^q^


おわりだよ
カテゴリ: アラド
テーマ: アラド戦記
ジャンル: オンラインゲーム
go page top

 

バトメの深刻な体力不足

2012.06.13/Wed/02:17:22

最近は、大会限定→絶望→(余力があれば)→新異界→旧異界
という流れでやっております。
絶望まではしっかりと毎日やっていますが、異界はやっぱめんどくs……。


ということで異界モチベを上げるために最近バトメ使って気になっている事を……。
それは、“耐久力”だっ!

随分前のオーラシールドの弱体(ダメージ吸収率50%→25%への半減)&革新での体力ステの低下。
これが原因で以前と比べてバトメちゃんが近接職でも悲しいぐらい柔くなりました。
QPを体力に回したくても他に回すべきQPが多いバトメにとっては厳しい……。

そこで、今回は耐久力を極限まで上昇させるため“オーラシールド”に集中して考察(?)します。

前提として、オラシM+2(上着アバとパンツアバ)の吸収率28%を基本とします。てかアバって他にスキル+ついてる部位ありましたっけ?


まず、3次クロニクルの緑オーラです。
12セットフルで+28%の吸収率です。

ただ、これは単純にオラシM+2に加算して、28%+28%=56% なのかそれとも、28%+7.84%(28%の28%)=35.84% なのか疑問が残ります。
前者ならば確実に理想装備ですが、後者の場合、スキルブースト+騒がしいアサシン6セットの方が明らかに有用です。
この部分は実際に何個か揃えて検証()してみたいと思ってます。というか検証されてる方いたら教えて下さい。

後者の場合、枢機卿の防槍(Lv+3=+5%)+騒がしいアサシン6セット(+10%)の+15%で43%です。
幾分かマシにはなりますが、やはり心もとない吸収率です……。

それに前提でアバターで+2とか言ってますが、クローンだと2度手間で面倒くさいことこの上ないです。



結論:防具全部+14↑にすればいい。オラシ切ってSPも増えるよ!!



駄文でした。以上です。緑オーラ検証できたらまた書きますすいません。
カテゴリ: アラド
テーマ: アラド戦記
ジャンル: オンラインゲーム
go page top

 

アラドマープル

2012.06.09/Sat/04:13:05

メンテの1日遅れでイベントが開始されましたね。
その名も「アラドマープル」
あのTwitterのダンジンも返り咲いてきました。

疲労20消費ごとにサイコロを振って、コマを進めて領地を増やして通行料を取る……。
いたストみたいな感じですね。

これ、通行料で取れるアイテムが消耗品のくせに、逆に取られるのがサイコロ1個ってのが痛いですね。
自分はダンジンの通行料を取られそうな場合はマップ初期化して黄金の鍵狙いでやってます。
1周のサイコロ+1個も魅力的ですが、ダンジンに通行料取られるのを考えるとサイコロで負けてる時は初期化が安定ですね。

で、肝心の黄金の鍵の中身…

120608.png

どれか1個でアメハンなんて出ないんだろ?
って思ってましたが、どうやら消耗品2種+壷+ハンマー1個みたいです。
来るFateイベントのアメハン入りに備えてハンマー集めておくのもいいですね。
もしかしたらブーストで×2のときに宝庫出るかもしれないですよ^w^


それと新異界でまたもや収穫がありました。

120608_2.png

スリキーストライカーベルト!です。
腰・靴・首・指・石の5セットで6セットまでリーチとなりました。
気が向いた時に行ってるだけなので、真面目に異界毎日行ってる人に申し訳ないですね^^^


精錬ですが、ようやく5段階になりました。

120608_3.png

1段階:ノーミス
2段階:ノーミス
3段階:ノーミス
4段階:2回失敗
5段階:6回失敗
って感じです。
このまま後2回で素直に7段階になって欲しいものです。



あと地獄パーティで久しぶりのエピ拾いました。

120608_4.png

ハトホルの鈴 です。
ネクロの最終装備ですか?60エピなんで微妙でしょうかね。



以上です☆
カテゴリ: アラド
テーマ: アラド戦記
ジャンル: オンラインゲーム
go page top

 

課金戦争

2012.06.07/Thu/17:00:41

ようやくFateタイアップの第二弾「英霊召喚」がきましたね。
延期したせいですっかり忘れてました。

・アヴァロン
まさかの鬼剣士限定でした。
見た目とCVがセイバーになるというのは原作ファンからしたら非常に魅力的ではないでしょうか。
出てくる装備もこれから鬼剣士を育てるって人には相当な助けになりそう。


・英霊クリーチャー
これは来ると予想していた人多そうですが、思ってた以上にクリーチャーのクオリティが高そうですね!
実際に使ったわけではないですが、公式の画像見る限りじゃ相当頑張った感じしますね。
効果の方は……クールタイム的にも首を傾げざるを得ない効果ですが……もしかしたら活用される場面が発見されるかもしれませんし、初日で語るのは時期早々でしょう。

・英霊称号
これが今回の目玉でしょう。
ギルガメシュ以外の4つの称号ですら既存の称号より強いですし、なんといっても王の宝庫の能力は群を抜いているというか抜きすぎている感があります。
まだまだ独立攻撃を上げてくるか……と%職は肩身の狭い思いが続きそうですね^q^

・マイルーム装飾
持ってたのを全部開封しましたが、一つも能力アップ等オプションはついてませんでした。
正直がっかりですね。
無駄に力入れてるけど、開発企画だけ盛り上がってユーザーがついてきてない感が否めない。


と、タイアップイベントらしく普通のイベントですね。


“課金”が必要なのがネックですが、アラドはアラドマネーをポイントに変えられたり、課金アイテムを取引できたりが比較的自由な感じなんで、無課金でもそれなりに触れることはできそうですけど。



とりあえず、称号「王の宝庫」が欲しいところですが、随分と確率が絞られてるみたいなので今回は見送りですね。
競売所に出たところで競争率は相当なものでしょう。


搾取以外にアップデートがないのが悲しいですね。大会で強襲流星打でトドメを刺すと落ちるバグもいい加減直してほしいところです。
バグとして把握してるのかしてないのか、そこらへんもしっかりと公表していただいたいものです。

わかってるか?クソアラド運営。



絶望の塔は順調です。今44階を制覇したところですねー。まだ最速かな?もしかしたら忘れてた日あるかもしれない。
今のところ38階のメカニカルなオッサン以外は目立った脅威はないですね。

ダクシャ精錬ですが、
1→2→3→3→3→4→4→4→4→4→4→4
となって4段階から先に進めません^q^
毎日それぞれ4回ずつしか行ってないので2日に1回ペースですが、この成功率は絶望。

新異界はスリキー魔法石以降特に収穫なし。

あと一日10回適性イベント消化も兼ねて地獄パーティ行ってます。
先日、王家の秘伝-剣聖-を拾いまして、競売に現物が出品されていなかったので、50mで置いたところ売れてしまいました。
ちょっと高めかなと思いましたが、どうなんでしょうかね。
とりあえず激ムズ率は上がってますが、それ以上にエピックドロップが下がってる気がする……。
激ムズ率上がったー!って手放しには喜べない感じ。


おわり。
カテゴリ: アラド
テーマ: アラド戦記
ジャンル: オンラインゲーム
go page top

 

スリキー魔法石

2012.06.04/Mon/01:15:59

120603.png

スリキーストライカー魔法石合成法
出ました^^

クエでネックレス、クロンターから靴と指輪、そして今回拾ったこれで4セット目ですね。
キープザポールとスリキー6セットをB面に装備してオトチェ付け替えで活用する予定です。
武器以外のどこの部位でもいいので残り2つ。楽勝ですね。



120603_2.png

あと、2個付与成功しました。
上着とパンツ。
黄龍の青+緑ですけど、バトメって何がいいのかわかんない\(^o^)/
とりあえず緑オトチェを付け替え用に別に作ってありますけど、正直付け替えで効果乗ってるのか検証してない^q^
今度から上着とパンツが出たら何つけようか悩むでぇ……サイハの青緑とか面白そうだよね。
オラシ付け替え用に緑オラシ作るのもいいかもしれない……。

とまぁ、バトメの3次付与なんてそれくらいですよね(´゚д゚`)
カテゴリ: アラド
テーマ: アラド戦記
ジャンル: オンラインゲーム
go page top

 

昨日ハイブリ型と言ったな!? あれは嘘だ

2012.06.01/Fri/23:00:27

フュージョンもタイマーも物理じゃまじ使えないことが判明した^q^

チェプレMがいいと思うよ。


テリワンやるからアラドは引退-ログアウト-だわ。
カテゴリ: アラド
テーマ: アラド戦記
ジャンル: オンラインゲーム
go page top

 

