03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

プロフィール

使用キャラ(カイン鯖)


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

4月23日アプデまとめ

2014.04.24/Thu/00:40:00

かなーり濃い内容がきましたね。
パッケは今までのパッケのいいとこ取り、イベントは豪華な報酬にレイドっぽい新システム。



■武士×騎士パッケージ

3300円で盛りだくさんな超お得と思われるパッケ。
アバターは割と厨二な感じでかっこいいようなださいような。
目玉は、スキンアバターですね。ソケットついてしかもそれが開放エンブ挿しても充填度が減らないという。
そしてオーラアバターも同様で充填が減らない……これは革命ですね。

称号も目玉称号の「必勝」は間違いなく最強称号でしょう。
四種類の称号も他の称号に引けをとらないと思われます。いい称号持ってないキャラに買い与えるのもいいかも。

クリーチャーは見た目がかわいい上に能力も優秀。
だけどまぁGONとかそういうのと比べるとやっぱステだけって印象。

宝珠はスキルブースト付与できる優れもの。
職によってはとんでもない恩恵ですね。

さらにコレクト箱も。パッケ買えば無期限になるらしい。ええんかそれで。
最大でステ+100だそうで……えげつない商法ですわ。

後はおまけに今回のパケのアイテムがランダムで出てくる袋に、疲労度加速の契約7日。


1キャラに1つ買ってあげたいパッケですが、お財布と相談ですね。
自分はとりあえず1パック買って中身を各キャラに配分しました。



■アラド合戦

3vs3でダンジョンをより早く攻略するイベント?
後に実装されるアントンレイドのテストみたいな印象。

ただこれやってみましたが、落ちる人多いし読み込み長いし道中、ボスとつまらないしであんまり……。
報酬の異名とか美味しいので是非通いたいイベントですが、パーティ組むのが辛い。
面白いのは初日だけであとはクソのイベントになりそう。


■約束、ハニータイムイベント

ログインしている時間に応じてアイテムがもらえるというイベント。
個人的にはクソイベ。こういうイベントって意味あんのかねー。
ただもらえるアイテムは馬鹿にならん品物ばっかなので放置できるなら放置するのが得でしょう。


■回せ回せ! ダンジンのVIPスロットマシン

疲労度消費してスロットを回せるイベント。
スロットからはクリーチャー系のアイテムやフリーパスが出るみたいなので割りとお得。


■ダンジンだよ!全員集合!イベント

毎日不人気アイテムを予想する心理ゲームみたいなイベント。
こういのは何も考えず欲しいのを選べばいいと思う。ゴミもらっても仕方ないしね。
ちなみに自分は初日は力と全能力選びました。
これ2個ゲットできれば開放エンブレムってことだからね!


■ダンジンのアバターコンテスト

自慢のアバターで応募するやつ。
自分は昔クローンで愛用していたアバターで応募する予定。


■燃え盛る連休の経験値バーニング!

バーニング。GWはバーニング♪


■ご当地グルメイベント
■アメイジングボックスにご当地グルメ「ほうとう」追加!

恒例。
ほうとう食べたことない。



以上。
かなーり盛りだくさんな上に、アラド起動してれば何しててもイベントに参加って形になる。
合戦がもっとスムーズになればいいんだけどねぇー



近況。

サモナーがLv74になりました。
サモで無限の祭壇すっごい楽だね。
召喚して放置してブログ書いてても大丈夫だもん。
でも死亡の塔はつらすぎて登れないわ……。
カテゴリ: アラド
テーマ: アラド戦記
ジャンル: オンラインゲーム
go page top

 

ドブリン結果

2014.04.23/Wed/01:15:07

ドブリンイベントが終わりましたね。
ほかにも色々終わり、明日23日に長いメンテ。
何が来るのか……。

ドブリンの成果↓

・強化機×103
・製錬機×49
・チェスナイト5段階→7段階
・ハンドメイドのほうき4段階→7段階
・デスセン腰+7→増幅+10
・ジグハルトのトーチ×3キャラ
・ドグリの石柱×2キャラ

以上!

狩り中に桃リエルとか紫カードとか装備分解とかで小銭は稼いだ。

増幅が全然成功しなくて結局デスセンを1部位+10にできただけだった……。
ちなみに増幅保護持って+11に挑戦したんだけど…結果はお察し。

精錬は目当ての武器は7段階なった。余った精錬は誰に使おうかなーって感じ。
強化も何に使おうか悩み中。まぁ期限ギリギリに使えばいいよね(フラグ)

ボスデコの収集も兼ねてたんだけど、ジグハルトとドグリはすぐ出たのにプラタニが全然出なかった……。
フロストでもドブリンが出てくれればケラハフィギュア狙ったのになぁ。

でもまぁいいイベントでした!

あ、あとランチャーで前の次元の空間と今回のドブリンで合計魔性164個、次元313個集まりました。
多少異界養殖で拾った分もあるかもですが、まともに異界に行かずにこれはなかなか……。


ちなみにログインイベントのエピ壺は女鬼で割ってトーテムが出ました^q^



クリエは83レベルになってヘリックス通いです。レベリングはこれで一時休止。
次はサモナーを育てたいと思います。現在73レベル。
4月が終わる頃には80になってたいなぁ。




明日のメンテの定刻終了を願っておしまい。
カテゴリ: アラド
テーマ: アラド戦記
ジャンル: オンラインゲーム
go page top

 

クリエ80

2014.04.12/Sat/02:47:07

ScreenShot2014_0411_213928017.png

ScreenShot2014_0411_220200234.png


今日もドブリンイベントで城主通い。
2キャラで目的の家具が落ちました。移動速度+4%うまい。


相変わらず神イベですね。
強化、増幅、精錬も変わらずじゃんじゃん出現します。
自分は急いで帰宅してもPC点けるのが21時過ぎなのでフルタイムで参加できないのですが大満足のイベントです。


ScreenShot2014_0411_105535348.png

精錬機使ってチェスナイト7段階になりました。
明日から精錬はクリエイターのハンドメイドほうきを精錬しようと思います。


で、クリエイターですが無事80レベルになりました。

ScreenShot2014_0412_023447959.png

この調子で一気にカンストまで駆け抜けたいところです。
装備は、ネックレスと指輪をヘリックスにして、防具はエピックのクライクラウンセットを狙いたい。
でもまぁ現実的には80魔法封印+ヴァルカンになりそう……。
クリエ実装時のイベントを逃したせいで聖ヴァルカンが2か所しか持ってないのがつらい。
無料でもらえたはずなのに、40mくらいかけて買うのもバカバカしい!

…ともかくレベル上げて地獄PT潜るのが日課になる。はず。
70エピ狙うなら大火災とかでいいんですかね?
カテゴリ: アラド
テーマ: アラド戦記
ジャンル: オンラインゲーム
go page top

 

4月9日アップデート

2014.04.10/Thu/02:10:36

出席イベントは毎日順調。
クリエイターが79レベルになりました。一日1レベル上がってる感じですね。
おそらく明日80レベルになるはず……!
そろそろ装備を考えなければ。

後は特に目立った出来事はなく……。



4月10日アップデートありました。

■セリアの決心1
スイッチング再販という内容。
セリアを矢面に立たせてるとこになんか引っかかりを感じますが、ともあれ再販です。
持ってない人にとっては待ちに待ったって感じでしょう。
自分はバトメとネクロしか持っていないのでクルセとかにも欲しいところですが、課金してまで欲しいって感じではないですね。

■セリアの決心2
レアアバターの性能が微妙に上昇しました。
ステがだいたい10くらい上昇ですかね。
告知がなければ気づかないレベルの修正です。

◆レアアバター登場確率が5倍にアップ
おなじみのレアアバ確率UP。
わざわざ課金はしませんが、アラドリョーシカのコインを回すなら今でしょうね。

◆ミスティックキューブαが期間限定で再販
上級アバをレアアバor充填石に変えるものみたいです。
1回が安いので要らないアバがあるなら課金してもいいですね。
ただ充填石ばっかになりそうですが……。

■ドブリン襲来イベント
今回の目玉イベントですね。
自分は城主でジグカード&家具狙いで通ってみました。
疲労156使って15個は堅い感じでしょうか。ボス部屋は出ないみたいなので、だいたい1部屋10%くらいの確率でしょうか。
こういうイベントが来ないと家具を拾いに行くこともないのでどうせなら…と頑張ってみます。
フロストも回ってみたのですが、疲労半分くらい使って1回も出ず…試行回数少ないのでわかりませんが、グランプロリスでは出ないのでしょうか?

ドブリン壺から出るのは異世界材料袋以外は同じくらいの確率か?ってくらい満遍なく出ました。
精錬や増幅はどのキャラでもやりたいですしかなり良イベですね。
またNPCのダンジョン内ミッションのカード報酬も良い収入になりますね。

ただ時間が20時~24時ってのが微妙なところ。

■黒い牙イベント
以前にもやった競馬的なイベント。
こちらも開催時間が決まっているので、自分は後半の方しかBETできなさそうです。
初日は金の牙を無料強化機がもらえるキャラに入れたら、見事的中して2mくらいもらえました。
そんなに大したイベントでもないとは思いますが、時間が合えばやってみても面白いかもですね
カテゴリ: アラド
テーマ: アラド戦記
ジャンル: オンラインゲーム
go page top

 

チェスナイト増幅

2014.04.06/Sun/02:38:38

ScreenShot2014_0404_020528259.png

ノースマイア冒険者になりました。気づいたらちょっとずつ上がってました。


そして、今日4月6日の出席チェックは、増幅壺!
そして1周間の皆勤賞は増幅保護券!!

ScreenShot2014_0406_000411708.png

増幅壺は+7でした。
まぁ、+10の30%とかよりは確実な分マシ?
+12とか出たら激アツだったのになあああああ。



で、本命は増幅保護券なのですよ。


ScreenShot2014_0406_000836032.png

これ。
チェスナイト+10(力増幅)を持ってるので突っ込む!!!!!!!!!
どうせ+10じゃダクシャ+14と火力変わらんしな。















ScreenShot2014_0406_000853702.png



*     +     巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――





ScreenShot2014_0406_002051078.png



+11程度じゃダクシャ+14とほとんど変わらん(たぶん)



俺はいくぜ?






















ScreenShot2014_0406_002144672.png


はい。余裕。




ScreenShot2014_0406_005158825.png

+12だとステこんなん。
強い(たぶん)

属性付与してないし、精錬終わってないしでまだまだ微妙ですが、少なくとも今の状態でもダクシャ+14よりは強い。はず。



ダクシャは光付与してるんで、これにも変わらず光付与したいとこですが、ジグハルトが競売にねえ。
誰か出して下さい。
カテゴリ: アラド
テーマ: アラド戦記
ジャンル: オンラインゲーム
go page top

 

レテ契約のこと

2014.04.04/Fri/01:51:11

結構前の記事でレテ契約について、勘違いしてたー!って言ってましたが、勘違いでもないみたいでした。

去年の夏頃にレテ契約の仕様変更があったみたいですね。

レテ契約の期間が切れるとレテ契約前のスキルに戻る

レテ契約終了時のスキルに確定される

って変更があったみたいです。スキル確定券も廃止されたんですね……。
知らなかった^q^


つまり実質、アカウント内の全キャラにレテってことですよね。

今やってるアラドリョーシカのレテ契約出るレベルで寝かしておくのもありですね。
公式ページ読む限り6月末までインベントリのリョーシカ自体は残るみたいですし。
カテゴリ: アラド
テーマ: アラド戦記
ジャンル: オンラインゲーム
go page top

 

