10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

プロフィール

使用キャラ(カイン鯖)

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

超ラグ王さんたLH

2009.11.19/Thu/02:33:20

アップデートのたびに回線が重くなる、ラグ王さんたです。
こんばんわ。


今日52chで決闘していただいた方々、まことに申し訳ありませんでした(m´・ω・`)m
55chで独眼竜とかいう糞ポンと回線試してみたけど、最初の5戦くらい超ラグでした。

今後みなさまに迷惑をかけないよう明日レテ河の水を飲み、狩り振りに戻したい所存であります。


ソロでノイアクエを消化する作業に入ります。



以下、ちょっと意味のわからない、愚痴みたいな回線の話
飛ばしちゃってかまわないです。


思えば、回線の悪化はプリ覚醒あたりからでしょうか。8月上旬の、Act3開始です。

あまりネットワークとかには詳しくないのですが、その頃あたりから、同期ズレ?のような現象が、特定の条件下で起きるようになりました。
PCマークがptメンバーの誰かにつき、自分の攻撃が当たらなかったり、当たったり・・・そして部屋移動ができるのに、メンバーは部屋あいてないのに移動できたとか・・・etc

とにかくイミフな現象が。

城の同期ズレを経験した方はわかると思いますが、あれです。

そして、それがどの条件で起きるのか。
・悲鳴の洞窟1部屋目の盗賊団。あの雑魚たちが一定時間後に消える時、4匹以上残っていると発生
・ノイアフェラ5部屋目。ヴォイドが8個以上ほど出ると発生。
・メカニックのスパローファクトリー設置後に稀に発生。
・犬のボス部屋。精神操作で稀に発生
・城のマグネウスの部屋で発生

これくらいでしょうか。
回線に通常とは違う処理?みたいなのをさせると発生するような印象(あくまで思ったことです)
Act3以前は、こんな現象は一度も現れなかったです。
ルータも何も回線系はPCすらも変えてないのに。です。むしろPCのスペックには自信があります。

悲鳴クエは1部屋目を本気出して潰せばズレなくて済むので、なんとか身内でクエ完了しましたが、やっぱりズレるときはズレる。
ノイア実装(学者覚醒)のときにpt組みましたが、ヴォイド部屋をさっさと片付けないとズレました。

このせいで異界には当然行けないし、ノイアクエもソロでできない。

完全に狩りのモチベが無くなったんですね。
そこでBMを決闘振り。

ノイアとか悲鳴はソロで行くとこじゃないから諦めてたし、同期ズレしないようなダンジョンはソロで事足りてたんですね。


レテして決闘してたんですが、その時は特にラグも何もなかったと思います。
これは配信中の部屋に入って決闘しても、相手はラグい等の発言がなかったことから大丈夫だったと思います。

狩りは回線糞だけど、決闘は大丈夫

こんな風に思ってました。



ですが

今日のアプデ後、久し振りに決闘したんですが・・・お察しの通りです。

3連続でラグだったので、これは自分かもしれない…と。


案の定自分だったんですね。


でも、だからと言ってアラド以外の回線が悪いわけでもなく。
ポート番号も変わってなくて以前通り開放したまま。

アラドだけ回線がおかしい
↓つまり
アラドのプログラムがおかしい

わけですよ。珍しく文字色変えちゃうくらいこのことに文句があるんですよ。
寝糞に不具合で最初の頃送っても調査だとかなんとか。


そもそも自分以外にこんな状態になる人もいないっぽいし、やっぱり自分のゴミ糞回線のせいにしか見えない。

でもアプデ直後に今まで起きなかった不具合が起きたら…やっぱりアラド自体が悪いように思えてしまう。




そんな話。



とにかく


明日レテして狩り振り、ノイアクエ終わらせる




来年2009年3月から一人暮らしするので、回線ももちろん変わります。

決闘とかパーティ狩りとかはそれまで封印します。すごく迷惑が掛ってしまうので。
ソロで村長倒せるのか不安ですが、テアナ+魂追跡+悪魔を指す人差し指で瞬殺できるハズです。



はぁ…
というか、BMが1週間インできなくて奇襲ベルトお預けくらってて、今もなんか鯖おかしい。
ネクソン(笑)まじ何してはるんですか?
カテゴリ: アラド
テーマ: アラド戦記
ジャンル: オンラインゲーム
go page top

 

この記事に対するコメント

自分も回線だとかスペックだとかって話にはとんと疎いので原因が何なのかはわかりませんが、相性、ラグ、クラ落ち、決闘場への接続不良と、快適にプレイできない現象が段々増えてきました(´・ω・`;)
ユーザーが快適にプレイできる環境を提供しようという気などなく、プレイさえできれば文句ないだろ!っていう態度の運営なので、アラドを続けるならこういった不具合も含めて『アラド戦記』なのだと割り切るしかないでしょうね・・・。悲しい、ああ悲しい。
URL | 陸奥夜一 #-
2009/11/19 16:15 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://santalh.blog18.fc2.com/tb.php/171-060e179e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

