09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

使用キャラ(カイン鯖)


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ネカフェから

2010.02.26/Fri/03:40:36

ScreenShot0226_033504437.jpg

ネカフェええのぉ。ネット最高や。
スカイプできないのが難点だけど、やっぱネカフェはいい。
ネカフェきてもやることはノイアEソロ…ギルメンの会えたのが嬉しかったです^^^

アラド久しぶりにやるとやっぱ楽しい^^
お掃除イベントはどうでもいいけど、メイジがかわいいから許す。
ガシャーンから靴が出るようになったのは、聖キュベの靴の過剰を作れってことですよね。
目指せ聖キュベALL+12!妥当ケレス(笑)!




んで、ちょっと面白いもの買いました。

ScreenShot0226_010424296.jpg

ハートネックの仮面
52古代桃。腕輪です。
効果は、攻撃時15%の確立で10秒間敵の全属性抵抗を6下げる。
というものです。

発動率が高いので、ほぼ常時かかりますね。
で、調べたら、クール5秒。重複2回らしいです。

つまり12の属性抵抗を5秒間下げられるわけですが…
属性抵抗は150でダメが1になるので、12下げるということは……誰か計算してー!
計算に自信ないですが、8%の属性攻撃のダメうpと考えていいと思います。

ただここで曲者なのが、クールの5秒ですね。
なので1対1のボス戦とかでは使える…?と感じますが、集団に対してはてんで使えない。

テラブレについてる的中2%と魔クリ4%と比較すると、どっこいどっこいかもしれない。
ただ、確かにダメはあがってて殲滅スピードも速いんじゃね?って感じ。
ptメンバーにも効果あるっていうのも利点。
さらに言うと、燃え盛る魂とかはダメージいくつって感じだけど、これは属性抵抗だから%でダメ上昇が狙えるから将来性というものがある?
もっと言うと、感電は光属性のはずだからさらにお得。

属性武器持ちなら無チェとテアナ以外は属性攻撃だし、なかなかBMに合った装備だとは思う。
ボス戦用ララミスとでも考えるか。

結論
1:1の場面でテラブレと持ち替え。お金があるなら素直に燃え盛る者の魂とか買え。
ってことですね。
個人的には8mという安さですが、最終装備としていいと思います。
アイコンもいいし、古代桃っていうブランド力(笑)もあるので、気になるあの子の視線も釘付けのモテカワですよ。

※主観と足りない知識での考察ですので、間違い等ある可能性があるのでご了承下さい。




さて、久しぶりにネットやったらもうやること多くて…
とりあえずRSSがすごいたまってた。
みんなブログがんばってんねー…俺、がんばるよ!


とりあえず、ファミマ行ってアラドのフィギュア当てるためにわんわんおしてきます。
当たったら糞気持ち悪いアバターで作ってやるんだからっ!
カテゴリ: アラド
テーマ: アラド戦記
ジャンル: オンラインゲーム
go page top

 

この記事に対するコメント

お久しぶりです!

ハートネックの仮面学者に使えるかな・・・?

フィギュアを作るのはこの私だ
URL | 魔導箒 #-
2010/02/28 23:21 * 編集 *

>>魔導箒さん
学者もなかなか恩恵あると思いますよ!
他に腕輪つけるのなければ仮面がいいんじゃないかなぁって思います。
フィギュアは譲らんよ…(`∀´)
URL | さんた #19.cgLNg
2010/03/01 10:57 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://santalh.blog18.fc2.com/tb.php/198-3f43bc25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

