07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

使用キャラ(カイン鯖)


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ダクシャor天空?個人的見解

2010.04.29/Thu/15:19:50

100429bm.png

倉庫にあったコスモアイを交換したらダクシャ買えました^q^

天空とダクシャどっちが強いのか。あくまで私の主観なのであまり参考にならないと思いますが書いてみます。


結論から言うと、「天空≒ダクシャ」です。

威力では、天空(感電重複)>ダクシャ>天空(感電)
こんな感じに、感電重複があれば天空の方が明らかに威力高いです。
ですが、感電しない状態では天空は明らかにダクシャに劣ってます。
ただ、これは現段階ですので、BM改編やセカンドインパクトが来た場合天空の感電は相対的に弱くなるのかな…?

・天空優位
感電が有効な相手
単体相手
決闘
修理費がダクシャより安い

・ダクシャ優位
光抵抗高い相手(異界の城とか)
感電しない相手
連続で攻撃を当てられない相手(ディレジエの幻影とか)
複数相手
テアナ+シャープ
ちょっと範囲広い


一応、ビルと悲鳴でずっと試し切りしてたんですが
ビルなら、雑魚のルガルはダクシャで、緑ネームは天空の方が楽で早かったです。
悲鳴はダクシャの方が安定して使いやすかったですかね。テアナに#飲むとダクシャ超強い。

とりあえず、天空とダクシャは感電とBMのダメージが現状のままであれば一長一短。誤差レベル。
いやもうほんと「やべえww全然違うwww」っていう感じは一切なかったです。
気になったことと言えば、ダクシャの修理費が異様に高いくらい。
異界だともっと感想変わるのかなー。行く気ないけど。

自分の場合は、基本天空使って、敵やPTメンバーによってダクシャに持ち替えって感じですかね。
ダクシャ過剰でも作れば話は別なんだろうけど、強化費300kとかキチガイ。
まぁ正直ダクシャには期待外れ。でしたね。
改変くれば強くなるかもしれないけど、やっぱ今天空持ってるなら無理して取るほどの価値があるようには見えない。

自分ダクシャ持ってるけどこっちの方がいいよ!とか色々意見が欲しいところ…
自分はあまり数値とか気にして遊ぶタイプじゃないんで、こういう検証系のは苦手^q^
名前カッコイイし天空棍の方がいいや!ってレベル



ダクシャなんかより学者のレディースメイドの効果検証の方が数倍気になる( ´;゚;ё;゚;)

カテゴリ: アラド
テーマ: アラド戦記
ジャンル: オンラインゲーム
go page top

 

この記事に対するコメント

BM使いとしてすっごく気になっていたところ
というかダクシャの効果ってキャストだけど
そんなに頻繁に発動するもんなんですか?(´・ω・`)
URL | 柳 #-
2010/04/29 18:07 * 編集 *

GETするのはやいです・・さすがとしか。
おめでとうございます(・ェ・)!
見た目が旧ガネーシャにそっくりなんですねー

使用感、両方持ってないですけど参考になりました
修理費いくらぐらいなんでしょう・・おそろしい。
URL | ぶどう #-
2010/04/30 12:26 * 編集 *

コメント返信

>>柳さん
新しい方のダクシャは、追加ダメージ20%ですねー。
キャストのは旧・ダクシャですね(/ω\)
さすがにキャスト時祝福は使えない^q^

>>ぶどうさん
ありがとうございます!
BMの使用感なんで、他職だったらダクシャの方がいいかも…?
修理費はですね…ビルKが天空で6k~8kなんですが、ダクシャだと倍の12k~16kでした(´・ω・`)
URL | さんた #-
2010/04/30 15:11 * 編集 *

はじめまして
アラドブログはじめました
相互リンクおねがいします
こちらはすでに晴らさせていただきmした
URL | タピオカ #-
2010/04/30 15:38 * 編集 *

コメント返信


>>タピオカさん
追加しましたー。
よろしくです┏Oペコッ
URL | さんた #-
2010/04/30 21:04 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://santalh.blog18.fc2.com/tb.php/254-f1127f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

