07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

使用キャラ(カイン鯖)


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

シーフスキル

2010.05.25/Tue/06:59:11

テス鯖再公開ってことでちょっとだけ遊んでた。

両方使ったけど、ローグは強いし、操作するとわかるけど面白い。これが爽快かっって思う。
ネクロはよーわからん…独特だけど特別楽しいわけでもないし…。
個人的にはBMが一番楽しいです^q^

まぁとりあえず両方育ててスキル考えた。
長くなるけど、参考になると思った人はどうぞ><
たぶんテス鯖人数規制がなくなったからすぐ入れると思うから自分で使うのが一番だけどね。

・ネクロ
http://asps.bokunenjin.com/asps_nec31.html?TNf0318wlljFEFlllWiUll1lllllliiilllIiIlililllllilll!!l1iSIllLliNLFGH
35からバラルクで戦い方変わる。
ダークソウルは溜めたら強いかもしれんけど、M振りはない。
カーズスピアも前提。バラルクいると使わない。
ボーンシールドはいるのかわからん。一応ptメンバにもつけれるっぽいけど…とりあえず1。
他職のはいらないかな。
ニコラスは強いしM振りしないと意味なさげ。
暗黒の爪は表記は%だけど実際は固定らしい。闇抵抗下げるし範囲増えるしM。
服従は謎。変えても変わってるのかわからん。でも一応ニコラスダメ上がるし、SPも10だからとりあえずM。
ゾンビは1。爆発ダメ強いしすぐ消えてくれるんだけど、やっぱオートだから頼りにならん。
暗黒の儀式は問答無用でM。これは確定。
亡者はおもしろそうだけど、前提。ダメ微妙。
黒砂陣は持続短いし、効果を活用するのむずかしい。いらん。
夜行魂はMがいいのかな?ダメージ上がるけどぽんぽん撃てるもんじゃないし…振るならこれだけど1でも…?
吸気は1でもあると便利。ニコラス呼べるし。
バラルク系は全部Mが安定かな。
覚醒はできないから知らんけど、アクティブはMがいいっぽい。
気になるのは覚醒パッシブ。これはクルセのハンマーみたいな状態になるのかな?面白そうだしこれをMできるくらいSP余らせときたい。

立ち回りは、35まではニコラスに頼ってスピアとか爪とかで戦う感じ。
35からはバラルクつけて通常の3で敵をまとめられるからまとめてZでバラルク突進させて爪&夜行魂投げる感じ?
んで要所でQ使って敵消してく…案外動きもっさりだけど楽しい。
でもMPが壊滅的に足りないから、35までは養殖で育てた方がいいな…35からもMP足りないけどptでさくさくいけばMP回復ちょっと使うくらいでいいと思う。

装備はもちろんワンド。過剰よりも闇属性強化で強くするのがいいんじゃない?全部闇だし。
ソウルと組むと最高にハイになるかもしれない。


・ログ(笑)
http://asps.bokunenjin.com/asps_rog31.html?TRf0318wllj1gYillJN_jLlllll1llli1IiIIllilililllllill1ll!IliIiilIiillIiNiNiLiFiiH
とにかく楽しいwポン、BM、インファあたりが好きならハマる。
色々スキル同士で繋がるし、とにかく色々コンボがある。本鯖でぜひともじっくり育てたい。

武器はとりあえず短剣かな。物理クリも双剣より高いしなにより速度とクールがだいぶ違う。双剣はヒットストップも気になるし…
爽快感を求めたいから短剣マスタリーM。

物理クリもデスバイ常時みたいなもんだからいるかな。悲鳴腕輪にエンブつけて#すれば100%行くはず。
ライジングカットは天激的な。ヒットエンド(HE)で力バフかかる…火チェかよwとりあえずM。浮かしすぎない?って思うかもしれんけど他のスキルですぐ落とせる。
シャイニングカットはMあってもいいかもしれん。とりあえず5C。天激とか落花みたいに相手の後ろに一瞬で回りこめる。超便利。後で覚える追加のパッシブも使いやすい。
スライスは覚醒の前提5。これだけ普通に使ってHE溜めれるからちょくちょく使える。
ダイビングアローも前提の5。ライジングHE⇒ダイビングが最初使いまくると思うコンボ。Cは要らんと思う。
他職スキルはいらないと思う…使うならムササビとかコンボに使えるかもしれんけど、ローグスキルだけでも超コンボできるし要らないと思う。
ヒットエンドはMでいいと思う。数値みると微妙だけど、SP10だし常に使う感じだしあって問題ないと思う。
バンディットカットは前提の5。俺は使わないスタンあるけど使いにくい。それに楽しくない。
エアリアルジャンプは取る。使わないかもしれないけど使う。
ダブルピアーズはいちお投げ技。5Cで安定。Cないと使いにくいと思う。無敵短いからBMの円舞みたいな感じに使えばいいんじゃない?でもHAの敵投げれないから注意。
ブレーキングは正直使わないSCもったいないし…とりあえず前提だから取るけど使うのかこれ?ってレベル。
チェーンソーも5C。地上技で一番使いやすいんじゃないか。浮かない敵とか色々地味に使える。
シャインスパークはもちろん取る。シャイニングに追加攻撃がつくんだけど、これが逆向きを押しながら使えばシャイニング使った場所まで一瞬で戻れて便利。空中では使う機会ないと思う。
サイドステップ、これもブレーキングみたいに使う機会あるのか…?ってなるスキル。一応縦軸の迅速な微調整くらいには使えるけど…。
ハリケーンは一応5C。銃士の舞みたいに敵集める。攻撃中に敵が散っちゃったらCで使ってHEも発動させるかなーくらい。俺はあまり使わん。
あとは全部Q技はM安定。

%ばっかだし過剰が活きると思う。レンジャみたいに高火力出せるかは疑問だけど、かわりに速さとスタイリッシュな楽しさがあると思う。
まぁスキル多そうに見えてほとんど前提でもいいレベルじゃね?って思った。
本鯖きたらローグをガチで育てたいと思う。





そんな感じ(^ー゚)

カテゴリ: アラド
テーマ: アラド戦記
ジャンル: オンラインゲーム
go page top

 

この記事に対するコメント

さんたさん頑張りすぎ・・・
おつおつ!
URL | #-
2010/05/26 00:24 * 編集 *

頑張りすぎワラタ・・・。
ローグ頑張ってください><
そして俺が強化したローグの武器買ってください><
URL | 柳 #-
2010/05/26 08:42 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #
2010/05/26 18:52 * 編集 *

おー、これは助かる

正直アバターがゲーム内マネーで安く買えるまで
あんまりやらないでおこうかなぁと思ってます
アバガチャのためにウン千円使えるほど余裕がないので(´・ω・`)

さんたさんはアバガチャやって上アバ揃えるんですね、分かります
URL | THE社員 #-
2010/05/26 21:33 * 編集 *

コメント返信


>>ななしさん
これくらいアラドプロなら当然です(キリッ

>>柳さん
強化武器ぜひ買いますよ!

>>社員さん
レアが来たらアバガチャで上級揃えたいですが・・・
さすがに上級だけのためにガチャはしたくない^q^
無アバでもダイジョウブさー
URL | さんた #-
2010/05/27 02:14 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://santalh.blog18.fc2.com/tb.php/273-619ef871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

