03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

プロフィール

使用キャラ(カイン鯖)


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

SI後バトメスキル考察

2010.12.02/Thu/15:59:04

レテ契約来るということで、SI後改めてBMのスキルを考えてみる。

メンテ明けたら試すこと。
・落花、前提orM
・雷連撃、前提orM
・黄龍、1orM。
・EX碎覇、武器属性?火碎覇で氷結解除されなかった。

そういや、テアナでゴブリンのトラップ回避しようとしたら変身中は無敵なんだけど、テアナ状態でトラップの爆発くらったら本体にダメきてテアナ状態で死んだ。

以下スキル考察
・クイックスタンディング
言わずもがな

・キャンセルアイテム投擲
攻撃中に爆弾投げられるよ!!!!!!!!!

・跳躍
1あると便利。

・古代の記憶
チェーサー使うならあり。
正直これに振るほど魔法職でもないし、SPも足りない。

・投擲マスタリ
てりゃっ!←メイジの投げる掛け声かわいい

・不屈の意志
決闘で不屈受け狙うと面白いかもね!!面白いだけだけど。
これ使えば混戦時にテアナ変身できるんじゃね?

・物理クリティカル
物理ならM振る価値あり。
革マス(5%)
ダクシャ(3%)
聖キュベ(2%)※被撃2%で+20%
2次クロ肩腰(各1%)
悲鳴腕輪(7%)
テラネックレス(4%)
ハルギ(3%)
DF称号(2%)
燦爛エンブ×4(12%)
異名アポカリプス(2%)

常時クリティカルも夢じゃない。
といっても実際使う装備は、デスセンテンス6+魂追跡+ハルギ+ダクシャだから40%くらいが限界?

・物理バックアタック
SP余るならとってもいいけど、バックアタック……(笑)

・魔法クリティカル
チェーサー極めるなら……なくもない。

・魔法バックアタック
チェーサーでバックアタックってどうやって取ればいいんだYO

・フロストヘッド
決闘ならMも……ないな。

・ランタンファイア
空中ランタンの前提で取るのもいいかもしれない。

・空中ランタンファイア
野良では絶対使ってはいけない。
跳躍とこれで犬ボスの全体ランド回避と、最強ランド誘爆できるかもしれない。

・フローレスセント
ムーブキャストないとまじ使いにくい。というかそもそもBMで使わない。

・プルート
たしかメイジなら1持ってるはず。でも使わない。使うわけがない。

・エレメンタルバーン
チェーサーでは点灯しません。

・ホドル
決闘ならMで使うと嫌われる。
封印せずにうっかり召喚しちゃうとPTメンバの顰蹙を買う。

・鞭打ち
自分に鞭打てるならMも考えた。

・天撃
前提の5で十分。
決闘なら絶対M。

・龍牙
龍牙、水チェ使う人ならM。
自分は使わないから前提の5。

・オーラシールド
Mないときついと思う。切るにしても1は必須。

・落花掌
Mにしたけど火力が他物理と比べて微妙……。
最大チャージなら強いけど、溜めてるヒマねぇから!
10止めとMを試してみるしかない。

・マジックミサイル
学者やれ

・挑発人形シュルル
1は自動取得。たまに使う。

・位相変化
1は必須。
Mは好み。1で問題ないと思うなら1だけど、Mに慣れた自分は1だとストレスでキーボクラッシャー。

・ショータイム
もうテアナには効果ないです。黙祷。

・古代の図書館
学者ちゃんに土下座してかけてもらいましょう。

・ディスエンチャント
1あってもいい。決闘ならM。
なぜかエレバン水点灯。

・槍or棒マスタリー
ダクシャ持ってるなら棒。槍使うなら槍。
武器マスタリーは外せないと思う。

・円舞棍
1か5CかM。複数掴めるようになって強くなったけど、城とか場所によってうっかり前みたいに使うと痛い目見る。
威力なかなか高い。闇チェ使うならMあり。EXパッシブ+円舞Mは一見の価値あり。

・チェーサー無
移動速度UP。10orM。決闘なら間違いなくM。自分は狩りでもM。
威力は他のチェーサーと同じくらいになったぽい。

・チェーサー水
龍牙使うならM。
物理防御増加とか効果しょっぱすぎ。

・チェーサー光
間違いなくM。攻撃速度UP=殲滅力UP
というか光チェの速度ないと遅すぎるBM。

・チェーサー火
力UP=物理ダメUP=殲滅力UP

・チェーサー暗
よくわからん。

・オートチェーサー
好みのレベルで。自分はMにするよ。
これないと馬鹿な自分は「EX碎覇やーwwwwあれ?チェーサーがねえwwww」ってなる。

・碎覇
クールがちょっと長いけど一番火力出せるスキルだと思う。
物理ならM。キャンセルはとらなくていいやwって思ってたけど取ったら超使いやすくて吹いた。

・雷連撃
EX雷連撃の前提の5かMか。キャンセルあったらまじ強いのにな。
デスセンテンス3で強いけど、クール的に通常3、落花、碎覇、強襲、EX碎覇、EX雷連撃で回るから使ってるヒマねえ。
アーマーは優秀だけどEX雷連撃あるとこいついらん気もする。そもそもダサい。

・チェーサープレス
0かM。決闘なら1。
だいぶチェーサーに重点置いてないと弱い。動画に騙されるな!

・強襲流星打
Qスキルで一番優秀だと思う。
デスセンテンス6でさらに優秀。
EXパッシブが実装されればさらに鬼。

・黄龍天空
1orM。
MにしたいMにしたいMにしたい。けどSP多すぎ&1でも拘束強い。

・バトルグルーブ
よくわからん。数値見ると優秀そうだけど一撃粉砕できる場所多いから効果発動しねえ。
他に振るスキルなければ古代の記憶とかに振るよりはいい。

・テアナ変身
SP多すぎだし弱体もしたから切るって人多いけど、俺はMを推す。
異界KのボスとかをEX碎覇→碎覇→強襲で一瞬で倒せるなら話は別だけど、変身中の無双っぷりは相変わらず。
そもそも切って1000近くのSPを何に振るって話。
チェプレMも雷連撃Mも黄龍Mもチェーサー4色とかも魅力的だけどテアナ切るほどでもないだろっていう。
テアナMでも物クリ・碎覇・強襲とMで、他のも前提分取れるわけだし、龍牙+水チェ追加するくらいしか思いつかんわ。
物理全部Mにして残りテアナもいいかもわからんが。

・力強化、知能強化、的中強化、属性強化
ステに振るTPはこれくらいが鉄板。的中はなくてもいいかもしれない。

・エンチャンテッド碎覇
無で属性抵抗ダウン、火で物理防御ダウン、水で魔法防御ダウン、光で速度ダウン、闇でHP回復。
威力も高いけど、無と火と水の弱体効果がPTプレイでも貢献できるという良効果。
火の碎覇で凍結殴ったけど凍結解除されなかった。これ属性乗ってるの?

・真雷連撃
横長範囲+固定魔法ダメ70kくらい+エフェクトかっけえ!で反則レベルなスキル。
説明によると光属性らしいよ。

上の全部とってTP2余る。
強襲流星打強化くるまで取っとく予定。
カテゴリ: アラド
テーマ: アラド戦記
ジャンル: オンラインゲーム
go page top

 

この記事に対するコメント

的中は悩みどころ
BMは手数で勝負って思ってるからスタックしても次の攻撃で賄うっていう考えの俺は強襲を切る予定
その代わりにMP強化って考えてるんだ
だってMP回復もったいない(ry
URL | 柳 #-
2010/12/02 18:34 * 編集 *

>>柳さん
的中悩むんですよねー、通常振りまわしながらチェーサー撃ってるだけで敵倒せますし・w・
URL | さんた #-
2010/12/03 15:50 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://santalh.blog18.fc2.com/tb.php/362-8b77272e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

