07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

使用キャラ(カイン鯖)


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

古代D所感

2011.01.29/Sat/15:23:46

入場料は売るとウマイんで、お金が欲しい自分は競売に……。
てことで練習モードでNですが新、古代Dちょっとやってみた。

・幽霊列車
左から瘴気的なのが迫ってくる。触るとHP減ってく的な。画面全部瘴気に覆われたら詰みだわ。
たぶんコンテコイン買えっていうネクソンの怨念だと思うの。

1部屋目
オッサンが瘴気に飲まれて死ぬという鬱展開からのスタート。逃げろよオッサン。
2部屋目
木偶倒してから緑ネ処理。Nだと一撃だけどKとかになるとキツそう。
3部屋目
雑魚は目を合わせるといかんらしい。右の緑ネは離れずに分裂するやつ倒して、無敵消えたら本体叩く。
4部屋目
敵のくせに投げてくる。緑ネはよくわからんけど弱い。
ボス部屋
なんかボスっぽいボスだった。衝撃波はBMだと気持ち遅めにジャンプしないと着地でズドン。
あとは影がぬおーって横から突進してきてそれが即死レベル。ていうかオラシで即死って…ていう鬼畜ぷり。
他は特に何ってわけでもなさそう、慣れれば弱いんじゃねーのって感じ。

普通に面白いというか、ノイアフェラよりは遥かに面白い。
関係ないけど幽霊列車って言うからFF6の魔列車的な感じで銀河鉄道的な内装の綺麗なものだと勝手に思ってたのに、海上列車の使い回しみたいな感じだったからちょっと残念だった。
あ、それだと西部か。


・レシュポン

1部屋目
火属性必須?死体にチェーサー飛ばせなくて涙目。自分はフェニックス使って楽々処理。
2部屋目
どんどん召喚くるけど、リーダーっぽいの倒せば終わり。
3部屋目
1部屋目と基本同じ。だけど、死体に触るとダメ判定あるっぽくて地味にうざい。
4部屋目
バフ×部屋。何が×なのかわからんけど、オラシ、チェーサー、魂追跡、加速あたりは外した。
5部屋目
バグで遠距離攻撃\(^o^)/らしい。チェーサー射出しなけりゃ雑魚。
ボス部屋
よくわからんけどバグってるらしい。風向き気をつけて殴ってたら倒せた。悪魔指輪よりハルギの方が強い気がした。
属性がどうのってあるけど、光属性のダクシャだけで倒せた。回復してるっぽいけどそれ以上にダメが入るからかな?
純粋に火力(笑)あるからか、防御無視ダメなのか、追加ダメなのか、チェーサーが原因か……理由はわからんけど普通に倒せた( ´_ゝ`)
たぶんNだからだろう。
バグがないなら適当な属性吸収にしてもっと楽に処理できるんだろうね。
あと毒耐性100にすれば楽らしい。
ソケットに+2×16=32
上級アバで+30
黒猫称号で+6
パリスで+24
あとは知らんけど毒だけなら100いけるやろ。たぶん。ほら、付与とか、あるよね?毒耐性。ないか。

レシュポンの方も慣れれば道中は楽そう。
幽霊列車みたいに時間制限がないからゆっくりQ技クール待って行けば楽じゃねって思った。




結論:一撃強襲揃えて全部一撃で倒せばいい。
カテゴリ: アラド
テーマ: アラド戦記
ジャンル: オンラインゲーム
go page top

 

この記事に対するコメント

なんとわかりやすくちゃんとした解説・・
すばらしい!!
火属性部屋はペットでもいけちゃうんですねー
参考になりましたー
URL | ぶどう #-
2011/01/29 18:44 * 編集 *

幽霊の二部屋目がちょっと理不尽かなって思った
それ以外はなれですよねー
後武器
URL | 柳@で突き抜ける #-
2011/01/30 11:04 * 編集 *

>>ぶどうさん
お恥ずかしい><けっこう適当に書いた…
爆弾とかよりクリーチャーの方がお手軽でしたw

>>柳さん
あの連中めんどくさいですよね。なんかよくわからない動きするし……。
やっぱ一撃で全部倒せれば問題ないです^^
URL | さんた #-
2011/01/31 03:26 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://santalh.blog18.fc2.com/tb.php/381-54717f8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

