06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

プロフィール

使用キャラ(カイン鯖)


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

課金戦争

2012.06.07/Thu/17:00:41

ようやくFateタイアップの第二弾「英霊召喚」がきましたね。
延期したせいですっかり忘れてました。

・アヴァロン
まさかの鬼剣士限定でした。
見た目とCVがセイバーになるというのは原作ファンからしたら非常に魅力的ではないでしょうか。
出てくる装備もこれから鬼剣士を育てるって人には相当な助けになりそう。


・英霊クリーチャー
これは来ると予想していた人多そうですが、思ってた以上にクリーチャーのクオリティが高そうですね!
実際に使ったわけではないですが、公式の画像見る限りじゃ相当頑張った感じしますね。
効果の方は……クールタイム的にも首を傾げざるを得ない効果ですが……もしかしたら活用される場面が発見されるかもしれませんし、初日で語るのは時期早々でしょう。

・英霊称号
これが今回の目玉でしょう。
ギルガメシュ以外の4つの称号ですら既存の称号より強いですし、なんといっても王の宝庫の能力は群を抜いているというか抜きすぎている感があります。
まだまだ独立攻撃を上げてくるか……と%職は肩身の狭い思いが続きそうですね^q^

・マイルーム装飾
持ってたのを全部開封しましたが、一つも能力アップ等オプションはついてませんでした。
正直がっかりですね。
無駄に力入れてるけど、開発企画だけ盛り上がってユーザーがついてきてない感が否めない。


と、タイアップイベントらしく普通のイベントですね。


“課金”が必要なのがネックですが、アラドはアラドマネーをポイントに変えられたり、課金アイテムを取引できたりが比較的自由な感じなんで、無課金でもそれなりに触れることはできそうですけど。



とりあえず、称号「王の宝庫」が欲しいところですが、随分と確率が絞られてるみたいなので今回は見送りですね。
競売所に出たところで競争率は相当なものでしょう。


搾取以外にアップデートがないのが悲しいですね。大会で強襲流星打でトドメを刺すと落ちるバグもいい加減直してほしいところです。
バグとして把握してるのかしてないのか、そこらへんもしっかりと公表していただいたいものです。

わかってるか?クソアラド運営。



絶望の塔は順調です。今44階を制覇したところですねー。まだ最速かな?もしかしたら忘れてた日あるかもしれない。
今のところ38階のメカニカルなオッサン以外は目立った脅威はないですね。

ダクシャ精錬ですが、
1→2→3→3→3→4→4→4→4→4→4→4
となって4段階から先に進めません^q^
毎日それぞれ4回ずつしか行ってないので2日に1回ペースですが、この成功率は絶望。

新異界はスリキー魔法石以降特に収穫なし。

あと一日10回適性イベント消化も兼ねて地獄パーティ行ってます。
先日、王家の秘伝-剣聖-を拾いまして、競売に現物が出品されていなかったので、50mで置いたところ売れてしまいました。
ちょっと高めかなと思いましたが、どうなんでしょうかね。
とりあえず激ムズ率は上がってますが、それ以上にエピックドロップが下がってる気がする……。
激ムズ率上がったー!って手放しには喜べない感じ。


おわり。
カテゴリ: アラド
テーマ: アラド戦記
ジャンル: オンラインゲーム
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://santalh.blog18.fc2.com/tb.php/465-32660f42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

