07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

使用キャラ(カイン鯖)


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

バトメの深刻な体力不足

2012.06.13/Wed/02:17:22

最近は、大会限定→絶望→(余力があれば)→新異界→旧異界
という流れでやっております。
絶望まではしっかりと毎日やっていますが、異界はやっぱめんどくs……。


ということで異界モチベを上げるために最近バトメ使って気になっている事を……。
それは、“耐久力”だっ!

随分前のオーラシールドの弱体(ダメージ吸収率50%→25%への半減)&革新での体力ステの低下。
これが原因で以前と比べてバトメちゃんが近接職でも悲しいぐらい柔くなりました。
QPを体力に回したくても他に回すべきQPが多いバトメにとっては厳しい……。

そこで、今回は耐久力を極限まで上昇させるため“オーラシールド”に集中して考察(?)します。

前提として、オラシM+2(上着アバとパンツアバ)の吸収率28%を基本とします。てかアバって他にスキル+ついてる部位ありましたっけ?


まず、3次クロニクルの緑オーラです。
12セットフルで+28%の吸収率です。

ただ、これは単純にオラシM+2に加算して、28%+28%=56% なのかそれとも、28%+7.84%(28%の28%)=35.84% なのか疑問が残ります。
前者ならば確実に理想装備ですが、後者の場合、スキルブースト+騒がしいアサシン6セットの方が明らかに有用です。
この部分は実際に何個か揃えて検証()してみたいと思ってます。というか検証されてる方いたら教えて下さい。

後者の場合、枢機卿の防槍(Lv+3=+5%)+騒がしいアサシン6セット(+10%)の+15%で43%です。
幾分かマシにはなりますが、やはり心もとない吸収率です……。

それに前提でアバターで+2とか言ってますが、クローンだと2度手間で面倒くさいことこの上ないです。



結論:防具全部+14↑にすればいい。オラシ切ってSPも増えるよ!!



駄文でした。以上です。緑オーラ検証できたらまた書きますすいません。
カテゴリ: アラド
テーマ: アラド戦記
ジャンル: オンラインゲーム
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://santalh.blog18.fc2.com/tb.php/468-b6f53b36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

