06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

プロフィール

使用キャラ(カイン鯖)


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

バトメ的大会攻略

2012.06.17/Sun/07:45:43

ごきげんよう。最近は生活習慣が固定されてきました。
朝6時前後に起床して大会限定→絶望
だいたい20時に帰宅して風呂入って疲れていなければ新異界といった感じです。
あまりに自然にアラドが生活の一部に組み込まれているせいで、寝る前にちゃんと絶望に行ったかどうか気になって眠れないときがあります。
平日の生活習慣のせいで土日も基本的に同じパターンですね。

まぁそんなことはどうでもよくて。
ネタもないんでアラドの黄龍大会・青龍大会の簡単な攻略でも書こうかと。需要なさそうですが。


まず基本。
・現在、強襲流星打でトドメを刺すとクライアントが落ちる可能性があるので敵のHP見て判断。
・オトチェは開幕確実にキャストする。殲滅スピードが格段に違う!と思う。


黄龍大会

・チンツェン=エスタ/リン=エスタ/ジン=ファイ/ファ=リョング/草芽
 ひゅーん!/ホ=リュ/辰/超・一心/漢音
 ならず者子規/文殊/ソラク
 

こいつらは動きにイラッとすることが多々ありますが、普通に対処すればまず負けないと思います。

気をつけるべきは以下の2人です。

・ゴータ
棒をくるくる回して追いかけてくる攻撃が致命的なダメージを食らい危険です。
相手の攻撃の当たらないギリギリで円舞棍を使えば掴んでキャンセルできるので落ち着いて当てます。

・ターフェイ
打ち上げ→回転攻撃のコンボが痛いです。
位相変化を無駄使いしないように心がけると安心して対処できます。
コンボを食らったら無理に抜け出すよりも落花とかを連打してなんとか攻撃して吹っ飛ばす方がいいと思います。


青龍大会
こっちの大会の方が黄龍より難易度が高いと思われます。

・シエン=エスタ/白/Ms.オロナ/ヒマリ/サリン
 ハジン/カイゼン/ポイズン・ヒューゴ
 紫雲雨/ジャルガル三世/黒飛天


こいつらも普通にやってれば勝てると思います。 

気をつけるのは以下の4人です。

・飛燕剣ツバメ
剣気を飛ばしてきます。←、→、↑、↓、←、→……と左右上下の決まった順番で飛ばしてきます。
なので天撃、落花などで攻撃範囲から逃げるように攻撃していけばいいと思います。
ゲージの溜まる前に円舞棍で投げることでキャンセルすることもできます。緊急回避に。
それとQスキルに反応して全方向に剣気を飛ばします。基本的にバトメのQスキルは使わない方が無難と思われます。

・絹輪
攻撃を与えないと頭の魂ゲージが溜まっていき、攻撃力とスピードが上がっていきます。
バトメなら攻撃を当て続けることは容易かと思いますが、気絶だったり嫌な動きだったりとウザいことこの上ないです。

・長翔
青オーラのときは回復するのでガン逃げ。
青オーラ消えたらワンテンポおいて地面を叩いてくるのでジャンプで回避。
その後赤オーラを纏ったら攻撃が通るようになります。
赤オーラ後の地面からの攻撃を移動で避けつつ攻撃を叩き込みます。
1ターン目に倒すのは不可能だと思います。
2ターン目も同じように赤オーラになるまで避けて、Qスキルを叩きこむといいと思います。

・エン=テムル
2個の光の玉のダメージで、実質継続ダメージを受けているような戦いになります。
オラシとオトチェを確実にキャストして、自分のHPが尽きる前に相手を倒すのより他にないと思います。
ディスエンチャントで光の玉を止めることができるらしいので、SPに余裕があるなら1だけ取って使うと楽だと思います。



なんか攻略にならないな^q^
とりあえず慣れるまで回復がぶ飲みがいいと思いますよ☆
気をつけるべき敵だけしっかりやってれば安定するんじゃないでしょうか!!??


あと精錬が5段階から先に進みません^q^

1段階:ノーミス
2段階:ノーミス
3段階:ノーミス
4段階:2回失敗
5段階:6回失敗
6段階:4回失敗 継続中


絶望の塔ですが、先日のサモナーが強いかな…と思ってたんですが、サモナー本体にゴリ押しでなんとかなりました。
今日はへんな鬼剣士の虫使いでしたが、バトメなら虫ごと殴ってれば大チェーサーで楽々でした。

ちなみに絶望の時は称号を農夫にしてます。出てくる前に終わることが多いですが……。
イケメン異名も便利らしいですが、自分はサボってて取ってないので使用感はわかりません^q^


おわりだよ
カテゴリ: アラド
テーマ: アラド戦記
ジャンル: オンラインゲーム
go page top

 

この記事に対するコメント

やべぇツバメTUEEとか思ってたらパターンか(´・ω・`)
ばとめもってないけどね!!
URL | 虎 #OARS9n6I
2012/06/24 21:30 * 編集 *

私も最初の頃絶望やったかどうかわからなくなったから
今は終わったら日付と何階○×ってのを紙に書いてるよwあはっ
精錬ふぁいとですi-236
URL | もーやん #-
2012/06/26 09:33 * 編集 *

>>虎さん
自分も最初ツバメまじつええ…って思ってましたがパターンわかったら楽になりましたw
こういう攻略は新ダンジョンならではの楽しみですw

>>もーやんさん
なるほど!今度から自分も紙に書いてモニターに貼り付けときますww
毎回行ったかどうか気になって、でもPC点けるのめんどくさくて…っていう流れでしたw
精錬はなかなかヤキモキさせてくれるシステムです(#^ω^)
URL | さんた #-
2012/06/28 18:28 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://santalh.blog18.fc2.com/tb.php/469-80a71128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

