07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

使用キャラ(カイン鯖)


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

韓国での大型アップデート所感

2012.07.07/Sat/01:25:51

韓国での大型アップデートの情報が賑わっていますね。

内容はこちら
みんな大好き、アラドの未来を担う英雄、Arad is my lifeさんです。

まだテス鯖の告知のようなので、本鯖にこのまま来ない可能性もありますが、大部分がこのまま実装されると予想されます。


とりあえずまずバトメが改変されます。

<バトルメイジ>
* 竜花覇 3打が敵を倒さず、高い硬直を与えるように変更
* バトルメイジのレザーマスタリー 体力増加値が上昇
* 天撃 バトルメイジ転職時の最大習得レベルが変更
* 竜牙 高直立が増加
* ダブルスイング 衝撃波の範囲増加
* 雷連撃 追加部分で刺す速度増加
* 集中のオーラシールド MP消費率の減少値が増加
* タイマーボム クールタイムと攻撃力、魔法防御力減少持続時間が増加
* バトルグルーブ 1.2.3段階必要コンボ数が減少し、5.6段階必要コンボ数とステータス増加値が上昇

<バトルメイジ>
* インチャンテッド碎覇 属性デバフの数値が増加します。


まず大きいのが通常攻撃3段目の変化でしょう。
敵を転倒させなくなるので、1打→2打→3打→無チェとやるだけで立ちコンの完成ですね。
竜牙の硬直も上昇するので、現状の竜牙くらいは3打で硬直するんでしょうかね?
無チェ主力の自分は最高ですね。
無チェをMにしてる人はわかると思いますが、移動速度上昇を体験してしまうと前提にできなくなるんですよね……。
この改変で無チェ派と水チェ派で分かれそうですね。

あとは体力UPによる打たれ弱さの克服と、細かい上昇ですね。
雷連のスピードUPは嬉しいですね。デスセン+EXだと突き長すぎなので……。


あとは特性パッシブの威力上昇ですね。チェプレとかは威力変わらないはずなので意味なさそうですが……。



他気になったところ

<王の遺跡>
* 不滅の王ボロディンクエストで王の兆候の最大ドロップ数が上昇しました。
* 風のアッシュ、守護のミリア、氷のアイストム、火のジェラード、光のウェデロスクエストで要求されるアイテム数が緩和されました。
* ユニーク上着、下着防具を得ることができる新規クエストが追加されました。

<ビルマルク帝国実験場>
* テラナイト武器、テラアクセサリークエストで要求されるアイテム数が緩和されました。
* ユニーク防具上着、下着を得ることができる新規クエストが追加されました。
* 最高の材料テラナイトクエストが反復クエストから限定クエストに変更されました。
* 最高の材料テラナイトクエストの材料要求個数と報酬アイテムの個数が変更されました。

<悲鳴の洞窟>
* 既存の "旧友"クエストが削除されます。
* 新規旧友クエストが追加されます。該当のクエストはリング、ブレスレット、ネックレスを得ることができる別の連続クエストで構成されています。
* 旧友クエストで要求されるアイテム数が緩和されました。

<ノイアフェラ>
* グラシア家の紋章クエストが反復クエストから限定クエストに変更されました。
* グラシア家の紋章クエストの材料要求個数と報酬アイテムの個数が変更されました。
* グランディスの感謝クエストで要求されるアイテム数が緩和されました。
* ユニーク腰、靴防具を得ることができる新規クエストが追加されました。


廃人さんごあんな~い!

新ユニーク…!
詳細は不明ですがレシュ以外の古代桃をコンプした身としてはやらないわけにはいかないという……。
これどうやら限定クエになるようなので、今のうちに集めておけば開幕交換もいけそうです。
改変後は難易度も多少は上がると予想されるので時間ある人は今やってもいいかもしれないですね。

ともあれ装備や要求個数の詳細が気になります。

<ユニークアイテム商店販売が変更>
* 赤い/青い悪霊の碑石、彷徨う魂の抗体石、悪霊が宿った雷石ユニーク特殊装備の販売価格が変更されます。
  - 古代遺物の糸口100個 → 75個に変更
*黒い疫病シリーズユニーク防具の販売価格が変更されます。
  - 黒いワクチン100個 → 75個に変更
*新規古代ダンジョン(カルテル司令部)に材料アイテムが追加されます。
  - カルテル軍需品カード:ネームドモンスターから獲得することができる材料アイテムです。
  - 星型階級章:ボスモンスターから獲得することができる材料アイテムです。
  - 男のロマン:カルテル司令部業績クエストで獲得できる材料アイテムです。
<一部の古代ダンジョンアイテムのオプションを変更>
* "ニルバスウィル"肩防具にセット効果が追加されます。
  - ノイアフェラ新規業績クエストで獲得した装備と一緒に装着時に発動されます。
* 赤い悪霊の碑石/青い悪霊の碑石アイテムの 「状態異常にかかる時にオプション付与」の数値が上昇します。
* 黒い疫病の防具下着アイテムの、攻撃時に一定確率で敵に属性抵抗値を減少させるオプションが追加されます。
* 黒い疫病防具5セット攻撃時の力、体力、知能、精神力の数値が上昇します。


これも古代ダンジョンの改変ですね。
自分はレシュ防具はデスセンに劣ると判断した為、入手してなかったんですが、必要ない人は交換は我慢するほうがお得な感じですかね。


トールスピア
物理攻撃力+800
魔法攻撃力+571
独立攻撃力+403
力+69
移動速度+2%
光攻撃属性
物理クリティカルヒット+2%
チェイサー光Lv+2
強襲流星打クールタイム2秒減少、最大チャージ時間50%減少
落花掌命中時、4秒間敵を焼けど状態にさせる
攻撃速度+4%


70のエピ槍です。
強襲はデスセン6セットで20秒→14秒なので、12秒になるんですかね。さらにチャージがなくなるのか合計75%になるのか……。
あとは火傷ですが、クールなければ形態指輪とセットで運用が強そうですね。ハルギとどっちがいいか悩みますが。
ともあれ65エピの純白の槍に続いての光属性なので、どっちが出ても光強化は安定ですね。


あとは新規エピック補助&魔法石ですね。
性能は既存の性能より若干上といった感じ。
既存エピックと比べると誤差レベルな気もしますが、極めるならこっちですね。




こんなところですね。
続報を待て!というやつです( ´ー`)y-~~



最近のアラド

絶望ですが、66Fと68Fで一日ずつ失敗しました。
66Fは光抵抗がMAXだと知らずに光ダクシャで挑み、ダメ1とかクソゲーだわ!!!とかキレてゲーム終了しました。
68Fはアーマー化した赤ルガルに噛み殺されました。召喚物出さない方がいいよ……。

てことで今日70Fクリアしたところです。8月には登頂していると考えると感慨深いです。クリアできるか謎ですが。

精錬は6段階挑戦が9連敗中で萎え中です。
明日勾玉が50個になるので宝珠に変えたいと思います。
カテゴリ: アラド
テーマ: アラド戦記
ジャンル: オンラインゲーム
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://santalh.blog18.fc2.com/tb.php/472-3200ab58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

