05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

プロフィール

使用キャラ(カイン鯖)

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

アシュタルテ覚醒暫定スキル振り

2014.10.24/Fri/02:20:24

アラドから離れてるうちにメイジ二次覚醒きてました。
はやくないですか?
とりあえずベラトリックスをアシュタルテに覚醒させました。

スキル調整も同時に来たのでかなり強化されましたね。
自分みたいに物理型を自称してるのにチェイサー4種Mとかの、所謂ハイブリ型っぽい人はSPも余裕が生まれます。

まず新スキルを試してみた所感。

・文武両道
新パッシブ。間違いなくM候補。1は必須レベルでしょう。
ステがけっこう底上げできます。クリティカルが上がるのが大きい。
力か知能の二者択一なのでアバの知能をキャストにしたり、力を速度にしたりと自由度が広がります。

・チェイサーエヴォリューション
対単体のみ有効。
対集団では使いにくい感じ。爆発による範囲ダメージがないので。
効果ON-OFFのスイッチスキルだったら神スキルなんだけどなぁ。
まあスキル単体でみたら微妙な感じですが、普通に戦ってる分には物理で死ぬ敵が多いので、数体しか残ってない状況ばかりで心配ないかも。
使ってみて使いにくさを感じないならMも全然有りだと思う。
ただMにしても通常チェイサーの2割増しの威力しかないですし、ダメージも5回に分けてのダメなので通常のチェイサーでさくさくいける所で使うとかなりテンポ悪くなります。
自分は地獄PT回ってるときとかそれを顕著に感じました。
逆にパーティ組んでる時とかはこのスキルを最大限活用できそうな感じ。PT向きのスキルですかねー。

・チェイサー強化射出
一番地味ですが火力は高い。恐らく各個人の操作感で使い勝手が180度変わりそうなスキル。
うまくコマンド入れられれば雷連連射がもっと火力出せそう。
問題はPS……。たぶん使ってるうちに慣れる。

使徒化
めちゃつよです。速度HAEEEEEEも面白いですが、チェイサーがやばすぎ。
使徒状態でオトチェ雷連射出で耐えられる敵いるの?ってレベルのDPS。
ただ、テアナに変身してさらに変身なのでPTでは発動タイミングむずかしいです。


こんな感じです。
正直スキル調整も同時に来てるので新スキルより他のスキルの方が悩みます。


そんで、とりあえず暫定ですがスキル決めました。覚醒レテの期限まで使ってみて調整するかも。
恐らくハイブリな感じ?今バトメ全員ハイブリな気もするけど…。

ScreenShot2014_1024_003932169.png

これで残りSP530です。
契約用に残しておくか、チェプレとオラシあたりをMにするか悩むところです。
一応装備はA面デスセン6、B面華麗9です。オトチェキャストと雷連射出のときにB面に変える感じで運用。

雑魚は各種物理とチェイサーで処理、単体の強敵は雷連射出で処理、ボスは使徒化で処理。
面倒な敵はテアナで処理、ハメ殺せる強敵はエヴォリューションで処理。
と、どの敵どのダンジョンに対しても隙のない布陣です。たぶん。

・基本スキル
跳躍は1あると便利。使う場面あんまねえけど^q^
オラシは現状1止めでも不便を感じない。
位相はMじゃなきゃ無理。一度Mった人はもう戻れない。
オトチェはMじゃなくても供給間に合うかもだけど、調整めんどいのでM。

・物理スキル
竜牙とダブルスイング切り。雷連は1止め。ほかM。
竜牙はまじで使わん人は使わんね。決闘でハメできた時くらいしか使ったことないから使用感わからん!
通常、天撃、落花、サイハ、強襲で物理は回る。通常と落花で縦横無尽に駆け抜ければええんよ。
雷連はチェイサー射出用で1。騙されたと思って射出使ってみて!クソ強くなってるから。
EX雷は少ない広範囲攻撃としてM。今日はじめてZキーでフィニッシュ即出せるって知ったんだけど…今回のアプデから?

・チェイサー系
無、火、光、闇の4種M。付随して基本攻撃、天撃、落花、円舞もMに。
バフ優秀な4種です。天撃Mっても高く飛ばなくなった?
この4種を削るのは考えられない。5年来の親友たち。
フュージョンもM。バフ持続短いけどかなり強い。おまけで使っとくかーって感じだけども。
バトメ使ってるともう1種くらいスキル絡めるかなーってなるんだよね。
竜牙orフュージョンorダブルスイングorタイマーボムorチェプレから好みで選ぶんじゃないかな?
安定の竜牙、バフのフュージョン、ダウン攻めのダブル、デバフのボム、火力のチェプレ。どれも一長一短。
今まではフュージョンじゃなくてダブルスイングだったんですが、物理バフとアーマーもつきましたしこっちを採用。
爆発範囲が案外広くて使いやすいかも。バフが欲しいなら即出しでいいし、最大火力も案外出る。
チェプレの1はチェイサー消すときとか、あとほらあれ、1あると案外使い道あるんですよ。
黄龍も1。これも拘束兼射出用。今回のスキル改変でほんと射出強い。

・パッシブとTP
バトルグルーヴと文武両道は間違いなくM。それ以外ありえない。
棒と槍は改変で差が少なくなった。過剰持ってる方でいいんじゃないかな。俺は速い棒が好きだけどな!

TPは強襲、サイハ、射出強化はM。メイン火力だからね。
円舞も以前の使用感に戻すのと掴む数無制限だから1だけ取得。
フュージョンも使うのでM。
チェイサー強化はいらないかも!オトチェ常時だし生成多すぎるしで……チェプレ使う人くらいかなぁ。切って雷連か落花のがいいかも。

・アシュタルテスキル
使徒化と射出強化は火力の面からもM。使徒化はたとえ弱くても取るね。かわいいは正義!
エヴォリューションは最後まで悩んだんだけど1止めで。
Mとの違いを考えると火力20%だけなのと、現状エヴォチェ使う状況で火力をそんなに求めないかな?って思ったので。
エヴォチェ1だときついけどMだと余裕だよ!っていう体験談あれば是非聞かせて下さい。




そんな感じ。
当分はヘルで銀時計とラブラブなんとかを狙って通いたいと思います。
以前のパッケアバターを複数回ボーナスで大量購入したはいいけど、アバターが売り捌けてなかったのでちょうどいいです。
アバ分解のフリーパスうますぎですね。
あとは異界通ってB面の華麗セット増幅過剰狙いですね。
あーいそがし^^^^^



カテゴリ: アラド
テーマ: アラド戦記
ジャンル: オンラインゲーム
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://santalh.blog18.fc2.com/tb.php/527-21fd7c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

