05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

プロフィール

使用キャラ(カイン鯖)


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ナイト2職 スキル振り(55レベル段階での空論)

2014.12.08/Mon/05:22:55

暫定ですが、エルブンとカオスのスキル決めました。
たぶん変えるかもしれない。その前に飽きるかもしれない。
85で異界とか考えた場合のスキルなので、今の育成段階では実証してない空論スキル振りです。

SPシミュはDnFのサイトにあるやつ使ったので、今の日本仕様と違ってるとこあってSPに誤差があるかもしれない。

ピースメーカー
Lv1~QS、跳躍1、物理クリM 物理クリは装備次第で切れるかも
Lv15~強靭な信念M、乗馬1
ボアM、ウォークライM
乗馬はかっこいいから1だけ。
ボアは気絶用でM。
Lv20~ディア1、宣告M浮かし&チェーン用にディア1。
宣告は火力とチェーン用にM。
Lv25~圧倒M、自然の守護M圧倒はデバフと範囲火力。守護は好みで調整してもいいかも。
Lv30~チェーンM、新緑M
ジャンプM
火力と汎用性から新緑とジャンプはM。
チェーンも当然多様するためM。
Lv35~鉄壁1前提で1。他2種のQスキルは使う機会ないと思うので切り。
Lv40~ランジM集敵と火力でM。
Lv45~粉砕M範囲火力にM。
Lv50~大自然の加護MMで2分強バフ。バグで攻撃力Upしないらしい。
Lv55~生命の兆しM火力もバフもやばい(たぶん)
Lv60~信頼の突破MMってもそんな強くなさそう?
TPはチェーン、ランジ、粉砕をMで、残りをジャンプとボアに1振る予定。

これで残りSP715。
契約用に取っておくか、何かスキル1個Mにするか悩むところ。
シールドスタークかディアか……オートガードと偉大なる意志をMにするのも面白いかもしれんw

戦い方は慣れれば楽で、状況に合わせたスキルで始動してチェーン繋いで状況に合わせてスキルを使う。
つまり適当に操作すればええんや!たぶん。



魔王
Lv1~QS、魔法クリM 
Lv15~ボラスM、攻撃禁止M
ウォール1、ワッキー1
ボラスは4体召喚。ワッキーは使わない。あとは前提。
Lv20~ブロックM、共振10
生贄M
ブロックは2体召喚。
生贄は火力、共振は拘束用にTP前提。
Lv25~ジェイソンM、輸血1
ハリケーン1、バービーM
ジェイソンは2体召喚。バービーは2体召喚。
あとは前提。ハリケーンは集敵用。
Lv30~イゴールM、ブレーンM
破壊槌1、シャイロM
イゴールは1体召喚。シャイロは2体召喚。
破壊槌は前提と移動&集敵用。
Lv35~雷剣1、ルパンM、サークルMルパンは1体召喚。雷剣は集敵用。ゲートは切り。
Lv40~ダディM、ジェノサイドMダディは1体召喚。火力出すためM。
Lv45~ファイナルM、ハートクイーンM火力にファイナルM。クイーンは1体召喚。
Lv50~形質転換M強力な知能増加バフ。
Lv55~黒き衝撃M火力にM。
Lv60~ディメンションM火力にM
TPは生贄、共振、ジェノサイドをM。残りをダディに。

これで残りSP25。
ぶっちゃけカオスは何やっても強すぎるし!クロニクルの効果でスキル変わりそうだし!!
ってことでまあ適当に考えてみた。
バフでソルジャーは10体、マジシャンは6体まで召喚できるっぽいので4/2/2/1/1と0/2/2/1/1でフル召喚。
スキルで敵を集めたり召喚を動かしたり拘束したりしてたら敵は死ぬ。
必要に応じてQスキルを火力として叩き込む。
そんな戦い方でいいんですかね?
最初育成してるときハリケーンとか破壊槌とかつえーーとか思ってましたが、あれ召喚が超火力出してるんですね…。
1にしても全然問題なかったよ^q^
固定ダメだしもうなんかすごい強いわ。って感想しか出ない。






まあ他の人のいろんなスキル振りとかもっと出揃って来ればまたスキル変えそうですが、ひとまず今はこのスキルで確定ですね。
カテゴリ: アラド
テーマ: アラド戦記
ジャンル: オンラインゲーム
go page top

 

ピースメーカー、魔王

2014.12.07/Sun/03:03:43

ScreenShot2014_1207_025357835.png

両方とも覚醒しました。
疲労バーニングの効果やばいですね。

てかカオス強すぎです。バガボンド並かそれ以上の殲滅力ですね。
エルブンも操作は面白いです。チェーンもだいぶ慣れました。
タウ王国とかの数が多いとこだとヒットストップが長くてチェーンの練習にちょうどいいと思います。

で、覚醒までしたわけですが、両方ともかなーりスキル悩みます。
エルブンよりカオスの方がSP足りなくて悩ましいです……召喚全部Mればいいんだろって思ってましたが全然違いますね。
しばらくは振り直し自由なので色々試したいですがカオスは召喚の強さとかよくわからんねー…。
まあプロの方が全スキルの使用感とかまとめてくれるでしょう^^^



あとホットタイムの腕輪はダークナイトに装備させました。
今回の腕輪めちゃ高性能ですね…クロニクルない職なら最終装備でしょう。たぶん。


次はスキル確定したら書く。
($・・)/~~~
カテゴリ: アラド
テーマ: アラド戦記
ジャンル: オンラインゲーム
go page top

 

エルブンナイト、カオス

2014.12.05/Fri/04:13:10

ScreenShot2014_1205_034022882.png

ナイト2職を育成中です。
アバターはゴスロリはなんかナイトに似合ってない気がするのでスルー。
いいのが来るまで待機です。

両方とも面白いですね。既存のキャラとしっかり差別化されてる気がします。
どっちを優先して育てようか悩むんですが、エルブンの方がおっぱいの揺れが良さそうなのでそっち優先で。


現状の使用感↓

・エルブンナイト
エルブンはチェーンでとにかくスキル同士を繋ぎまくる感じですね。
もちろんスキル単体が強力なので雑魚はワンスキルワンキルになりそうですが。
全体的にクールが重い感じがしたので低クールのナイトのスキルで繋いで雑魚は殲滅、ボスは大技繋ぎまくるみたいな感じですか。
とりあえず育成段階ではユニコーン乗っとけば間違いないですね^q^
変にチェーンの練習して変な癖がついたら困りますから。
まずはスキルを繋ぐことより各々のスキルの特徴とコマンド・ショトカを叩き込むのがよさそうです。

・カオス
こっちはお手軽に強いですね。
召喚がサモみたいな召喚というよりは、メカのG系に近いですかね。
とにかく召喚は強いです。
他のスキルも使い方がはっきりしていて、かつ火力も申し分ないので使いやすいです。
使いにくいスキルもわかりやすのでスキル振りは悩まなくて済みそうな気がします。



そんな感じ。
覚醒したら確定スキル考える。
カテゴリ: アラド
テーマ: アラド戦記
ジャンル: オンラインゲーム
go page top

 

ナイトが待ち遠しい

2014.11.28/Fri/03:59:32

出席イベントが美味しい&ナイトが来ると聞いて久しぶりにアラド再開です。
忘れられた地が実装された頃からやってなかったのでやることが結構多いですね。
毎回復帰するときに思うのが、絶望くらい毎日登っておけばよかったという後悔です。

で、ゴスロリパッケージが可愛い&性能がいいので買いました。

ScreenShot2014_1128_022851831.png

ワンチャン、ゴスロリ出たらいいなーって思って引いたらゴシックでした。
20回くらい糸使ったら+2になりました。
あとオーラも変えました。

文武のお陰で力知能3000目指せそうです。
残り300をどう詰めるかですが、コレクトはゴスロリで行きたいので、武士騎士は除外。
・アバターのヒドゥンを力にする(一部位最低補正21✕5=+105)
・肩が過剰じゃないから+11に増幅。(+40)
・増幅を+11⇒+12にする(1部位+22✕6=+132)
・アーティファクト桃を出す(+40)
・アバ上着を文武にする(+17)
・補助と魔法を夢のエピック引いて増幅(+未知数)

これ以外詰めるとこ無い気がする…。
やっぱ増幅の増加値が一番お手軽でゲームして強くなってる気がするのでそこを攻めたいですね。
あとはミスティックサークル課金でヒドゥンですね。これはあまりやる気にならないですが。



まあ書き出して満足したのでこのまま放置しそうですが^q^



ナイト来たらまた更新しまーすwwww
カテゴリ: アラド
テーマ: アラド戦記
ジャンル: オンラインゲーム
go page top

 

エクリプス、スキル振り

2014.10.27/Mon/04:16:06

アシュタルテは前回の記事のスキル振りでヘル、異界、レクイエムと特に問題がなかったので確定。
余ったSPは契約用に余らせておくことにしました。
落ち着いたところで、エクリプスのスキル振りも決めました。

サモはあまり真剣にやってないのでいまいち理解浅いですが、とりあえず召喚型。

ScreenShot2014_1027_030706354.png

アグニと上級4種、中級は火と闇をM、おまけで怒りサンドル1取り。必要に応じてラモスやカシヤス出す感じですかね。
契約召喚やエチェベリアはばっさり切り捨ててみました。エチェブーストしてた装備変えないと……。
召喚へのバフは、鞭打ちM、狙ってM、暴走M。
自己バフは、ショータイムM、エレバンM、余ったSPを図書館へ中途半端に。
新スキルは、ハイヴを切って、他を1取りました。ハイヴは使いにくい上に効果を実感しにくいと感じたので。
ムーンも1で状態異常対策に使おうかなーって感じ。
月影はなんか効果よくわからんけど、下級の量産に使えるらしいので使ってないですが1取りました^q^
TPは下級と上級4種に鞭打ち。余った2TPをとりあえずエレバンに。

使用感は、今までフリートサンドル姉王上級2種と数の暴力と言わんばかりに召喚するスタイルでしたが、この上級4種スタイルはスマートでなお強いですね。
契約と王様切るなんて…って思ってたんですが、断然こっちのほうが楽しいですし強いと思います。

ダンジョン入ったらまずショータイム→エレバン。
記憶が正しければクリティカルと属性強化は召喚時のステを参照するはずなので、中級2種をまず召喚。
次にラモスとサン怒ル出しておいて護衛させながら下級4種→上級4種を2周。正直ラモスだけで雑魚殲滅できる勢いですが…。
あとは暴走と図書館かけて、アグニ量産させながら部屋移動で鞭入れて、消えたら補充で召喚数維持。
手が空いたらフローレ、フロスト、プルートいれてエレバン点灯ですかね。
エレバンの点灯は気にしてたらハゲそうなので適当にやってます。ボス部屋前だけ点灯意識するだけでいい気がする。
ラモスが他の召喚食ったりするので中級と上級はコマンド適度に入れてチェック。
エレバン用スキルも似たコマンドでついでに出す感じが使いやすいかな。
毎回やること同じなので慣れたらすっごい快適になりそう。慣れるまで四苦八苦してるのも楽しいって思えるほどサモ強いわ。
すげえ忙しいけど、まあ多少召喚いなくてもバフ忘れてても大丈夫でしょって感じで適当にやるのがいいかな。


ほぼテンプレな面白味もないスキル振りな感じしますが、まあ操作楽しいのでいいでしょう。
カテゴリ: アラド
テーマ: アラド戦記
ジャンル: オンラインゲーム
go page top

 

